2017年3月6日月曜日

2016 SW 福島->盛岡->青森->秋田 v2

青森にいる間に海岸沿いに行くか、内側を走るか悩んで悩んだ結果
内側を走る。その代わり余裕があれば、入道埼灯台を行こうと決意


そんな気持ちでずっと走ってると行けそうだったので、入道埼灯台へ
自転車乗りって端っこが好きなんだ。灯台とか堪らないんだよ
最高だよ!


でもね、少し休憩したらやること無いんだわ。おにぎり食べて出発
そこで初めて知ったのが、この男鹿というのが、なまはげの所だったんだねー
なまはげ街道だったっけな、似たような名前の所を走って秋田へ
追い風MAXだったのか、足がちぎれるぐらい振り切れた思い出がよぎる


これで秋田に一泊すれば、次は新潟までいけるなー
そこで一泊したら次は金沢行けるな~とか思いながら次の日仕事だったので、
新幹線乗って帰宅
自由席が無くて、指定席のみで、その上、指定席いっぱいで...
しぶしぶグリーン車を使ってみたけど、体が熱くて壁のつめたい所にほっぺたをペタッと
つけたり椅子に座らずずっと歩いてたり。 正直グリーン買わずに乗ったほうが良かったのでは、と思ったのは、乗った後に知ったことだった
これで東北 山形以外は制覇。秋田が一番行きづらいと思ってたのに、
実際は山形だったかーと感じた旅立った。

0 件のコメント:

コメントを投稿