2017年3月6日月曜日

2016 SW 福島->盛岡->青森->秋田

以前 福島で熱中症でやられて心折れて帰ってきたので、
その続きをしようと自転車を福岡まで輪行で持って行ってそこから青森へGo
1日では行けないので、途中盛岡に宿を取ろうにもさすがのシルバーウィーク 混んでてあまり取れなかった
結構山の中にあるホテル 宿が取れたので、実行に移した
1日目カメラを持ったことを忘れてずっとひたすら走って、途中で気づいて写真を撮った


ホテルのテーブルの上には天候があまり良くなかったのか、てるてる坊主があった。
その気遣いがとても嬉しい。
元々素泊まりだったものの、山の中で 近くにコンビニ無し。
夜ゴハン食べる場所が無くて、どうしようと思ったら、ホテルの人が
「夜ご飯まだ大丈夫ですが食べますか?10分以内に入っていただければ..」
食べます食べます!お金払います!即答です 食べてるとなんだかんだ食事の〆が30分伸びたようで
吐きそうになるまで食べれた。

2日目
出発 霧?がまだあるようで景色が綺麗!ではなかったものの、都会では味わえない空気感に写真を撮って浸ってからスタート

今日は青森目指してGo--   ついでに元気だったら弘前よろっかな~とか考えながら走ってると
時間に比較的余裕があったので、「弘前にて!」とかココロの中で思いながら 駅目指すとなにやら賑やかで
自転車が走れない・・・
「お城行きたいんですけどー」っと警備員に話すと あっちよ~っ的な事を言ってくれたので、歩きながら
賑わった街を観光



弘前って何が良いって方言が。方言が強くて良い。
自転車走る醍醐味の1つ
コンビニでいらっしゃいませ~っていう一言だけでも、少しイントネーションが変わってくる
ここは、東京から西に目指すより、北を目指した方が楽しいポイント
のちにこれが津軽弁だということを教えてもらってほっこり
少し弘前場写真撮って(思ったより小さいなーと思いつつ) 青森駅へ目指す
今回の目的はなんといっても、青森のワラッセだからね!閉まる前に行かないと。


そんなこんなで青森到着 目当てのワラッセ観光して少しのんびり歩いて就寝

0 件のコメント:

コメントを投稿