2017年11月3日金曜日

そうだ 京都へ行こう 永観堂へ

家でゴロゴロしてるのもあれなので、京都行ってきました

ロードバイクの軽さにビビりながら3ヶ月ぶり?に乗ったderosaは・・
バランス取れないwwww 速度が遅くなってる
疲れる、しんどい・・   参りました
とはいえ、、とか思いながら往復100kmの京都目指しました。
紅葉始まったと聞いたので、母親に聞いた所 紅葉といえば永観堂との事
Googlemapで見るとレビューが
「紅葉の季節を除けば静かで良い所」
なんという素晴らしい意見!! 紅葉は人多すぎなのね。 書き方がうまい。
面白かったので出発
できればサイクリングロードより国道走りたかったので、1号線かな?走りましたけど、
なんだかんだ日本は日本で走りにくい。
まず標識がわかりづらい。
バイパスでないのに走れない。
ここから一般道という文字も漢字で書かれると日本人以外は読めない。
標識の誘導がおかしい。
アップダウンが何気になる。
なんだかんだ海外のアップダウンの辛さよ!なんて思ってたけど、日本もきつかった。
うえええーーーなんて思いながら走行距離見たら11kmとか出てた日には
1日300kmとかよく走ってたな!とすごくビビった
なんてやってると大阪の中央を過ぎたのか結構快適になりその後は快適に走れたので
実は京都までの約50km平和に走行。少々腰が痛いぐらい
京都の川からみると紅葉が始まってて綺麗だった


目的地の永観堂につき 駐輪所があったので止めて
600円払って入場


中央のこの橋が水に映り こういう見た目になるのが良い写真らしい


中には甘味処があり、人が大勢いたけど、まずは注文せずに座ってくださいとの事
座ってると注文受けに来るので注文してください。
との事でしたが、10分待っても来ないので ここはだめだ。と思って諦めて脱出

意外と小さな庭で600円は高すぎなのでは・・と思ったけど、もう払った後なので諦めて撤収

帰宅ルートに祇園があったので少しだけ寄りました。
やっぱここがTHE京都!って感じだよね


そんなことをして帰宅ルートはサイクリングロードを行ってみました。
思ったよりだいぶ走りやすく、行きからこっちにしとけばと 激しく後悔
朝8;30出発 帰宅14;30だったかな?
なんて時間で昼食取らずに 気づけば往復105km
最後90km超えてからおなかのすき具合にヘロヘロになってたものの
どうせもうすぐつくしな~なんて思うと食べずに走ってた
最後のほうはようやくダンシングもできるようになったし、
ロードバイクの乗り方の感覚を取り戻してきてた。
なんだかんだ自転車の重さって重心のかけ具合などが違ってくるし
ロードバイクのほうが前傾姿勢なので、肩、腕周りが痛くなる
痛くなる部分が違うんだなーなんて思いつつ帰宅
昼食を食べつつ 激しく眠くなってたので熟睡... 時差ぼけか?
さて、次はどこ行こうかな

0 件のコメント:

コメントを投稿