2017年11月3日金曜日

95day さようなら中米

さようならを書いてなかった さようなら中米

お世話になったホステルを少し写真を撮って、ホステルでタクシーを頼んで


いざ空港へ
タクシーの中では少しこの旅の事を英語で話し
アメリカン航空と伝えると okと言ってアメリカン航空の受付の前まで連れてってもらえた

パナマから日本までは安い便なので・・
パナマ->マイアミ(13時間ほど滞在 夜中)
マイアミ->ロサンゼルス(3時間ほど滞在)
ロサンゼルス->関空
という3本です。
自転車の荷物は 適当に詰めたもののギリギリ・・重量オーバーにならず
ただ自転車だったら +160ドルね。と言われたので支払いました。
サイズチェックされてないんですけど・・
っと思ったらお金が無くて ATM無い?って聞いたら後ろの階段の所にあるよって言われたのですかさずATMでお金をおろして支払い。

2,3時間ほどぼーっとまって いざさらばパナマ

パナマは雨がずっと降ってたので曇ってて景色はきれいでなかったものの
パナマから北に行くって事は北側の海岸見れるかも!?
なんて期待してたら本当に見れました。らっきー

その後到着したマイアミでの一声は She is crazy. 一同爆笑
正直最低の空港でした
客がどこ並べばよいかわからないので、声上げて質問するも 無視
英語で質問したら スペイン語で返答する
出てきた荷物はダンボールが破壊されてる
アメリカ人用の帰国の列は 軽く100人は並んでる
しかもアメリカ人以外 visit用の列なんて入り口が塞がれてる始末
皆くぐって並ぶも進まず。
正直あきれるレベル
そんな中荷物受け取って 乗り継ぎしたいんすけど、って話をして荷物を渡そうとするも
え?明日の朝じゃない? あっちよ。って誘導されて進むも
待ちなさい。 バーコードあるじゃない。 じゃ、こっちよ。
ちゃんとしろ!!
アメリカン航空の窓口で空いてる所があったので並ぶと
アメリカン航空の窓口はあっち!っといわれる。 ここじゃねえのかy!!!
わかるか!
チケットがあるので、もう入ろうとすると何言ってるかわからん。
え??って答えると後ろの兄ちゃんが
搭乗3時間前って言ってるんだよ。こいつらバカだから。と教えてくれて 入れないと...
その辺でくるまって10時間ほど耐え・・(寝ました)
3時間前になったので入らせてもらったら広いし!!!寒くないし!!!
人多いし!!! もうほんとアメリカン航空の窓口 ほんとあほかと。
むかむかしつつ待機して飛行機乗ってロサンゼルスへ
こちらは荷物の受け取りなく3時間のんびり待つだけだけど

設備からお店からすべてが豪華!マイアミってなんなの???
こっちで待ちたかったよ。。激しく絶望食らいました
そんなで待って もう1便(日本航空でラッキー)乗って帰宅
関空には家族が迎えにきてくれてたので、写真撮って
ダンボールを車に積んで帰宅

朝起きて解体して組み立て

久々にロードバイク見たらタイヤの細さにビビったり
今までカバンの中にしまってたお守りを近所の神社に奉納して
新しく購入したり次の旅の準備に向けてゆっくりじわじわ準備


時差ぼけはなく。っと思ったものの2日目 平和
3日目昼間眠くなる 15時間ほど爆睡
4日目夕方眠くなる 朝まで爆睡
時差ぼけっすね・・・徐々に直していこう
日付の記録はここで一回止めます。
次また海外出たら数字増やそうかな。

1 件のコメント: