2017年6月26日月曜日

さらば東京2こんにちわ大阪 になる予定

東京から大阪に引越し
そのため引越し業者に荷物を預けて
朝の11時頃出発したとしたら、きっと翌日の夕方には着くだろう。と思いながら計画をする。
24時間走れば、550kmは走れないものの500km走れるかなーとか淡い期待を込めて
三鷹->新宿->東京駅->日本橋->Let's大阪
っていう王道ルートを計画する
準備をする段階で気づく..
あ、輪行袋 誤って捨てちゃってるし.. エンドバー送っちゃってるし
こりゃ、途中でリタイアできないや、まぁ戻らないしいっか。ハッハーンなんて思いながら最後のカギを返す瞬間を待つのんびりした時間



予定では10時に大家が来る予定が来なくて11時に登場。
ビッキビキ思いながら、心を落ち着けて、最後一通りの点検をすまし、カギを返し
自転車スタート

新宿はここをパシャっと


東京駅は真正面から。
スタンドは無いので、こういう時に役に立つヘルメット
ヘルメットをスタンド代わりにして立たすと うまーく立つ。慎重に慎重...
パシャっとよし!次!


日本橋といえばこれよね。っと思いながらパシャっと
東京スタートといえば、ここよね。っと言う意味込めてここを写真撮り


快適に走り湘南あたりで海に出たので、記念にパシャと


日が暮れる前に箱根を超えたいと思ってたので、よしよしと思いながら
登ってると奥の方に富士山が見えた。ここから見えたのねー


その後富士市近辺で ずーっと横に富士山が見えてた
夜になって空気が澄んできたのか雲が無くなりとても綺麗だった。
もう少し前に撮っとくと夕日で綺麗だったのにな。とか思いながら。。
この後は夜になり見えなくなった


夜になって景色は見えないものの、暑さが無い、自転車的にサービスタイムが始まった。
今までは速度が遅かったので、ここで速度を上げて24時間で500kmを目指して~~
っと楽しみながら走ってると
少しがくっとタイヤが横にずれる感じがあった矢先に パーーーン
あああああ パンク・・   イベントですよ、イベント
こうなると空気圧があげきれないし、時間ロスするしーっとか思いながら車輪を外す


チューブを交換してタイヤを見ると横に切れ目...
終わりました、チューブの交換は大丈夫なものの、タイヤは無理。
諦めて電車で・・と思ったら終電無し。
輪行袋持ってない!
いろいろ終わってました。
チューブ交換はした方が良いと思ったので、交換だけして、ぱっと横見ると
セブンイレブン...
こりゃゴミ袋とセロハンテープパターンか... っとため息をつけつつ
今晩どうしよう。と途方に暮れつつ臨時輪行袋パーツを購入
駅も徒歩2分という良い所のパンクだったので、駅まで向かうものの、横見たら漫画喫茶
・・・このまま大きい街に出て野宿か
ここで漫画喫茶に入って寝るか・・・

・・・漫喫入りました
僕のヒーローアカデミア最後まで読んでなかったのでついでに読んで・・・気づいたら寝てました。
気づいたら朝4時頃で、 少しのんびりしたら始発がうごきだしたので、
そこからゴミ袋とセロハンテープで ぐるぐる巻きにして電車へ
六合という所だったので、そこから浜松まで電車で行き(出社・出勤で意外と混んでた)
そこから新幹線で びゅっと大阪。
9;30には家着。早いのはうれしいけどさーーーー!
っと思いながら朝ご飯を食べました。   うあああああ

0 件のコメント:

コメントを投稿