2017年6月17日土曜日

山中湖へ

クロモリ自転車が届いて、お店の人から言われた事
”できれば200km乗ったら持ってきてください”
ワイヤーとか伸びる初期のび 現象がでるので、それを修正するため。

って事はギアチェンジとかいろいろ試さないといけないので、
奥多摩か、山中湖か行こうと思い出した。(そうしないと200km到達できないので)

そこで問題が、、自転車できてすぐなので、
ドリンクホルダーが無ければサイコンもつける事が出来ない
初期すぎて終わってる・・


少しでも軽量させようと後ろのキャリアを外そうとしたら六角合うやつが無い・・
(これたぶんプラスドライバーだと思う..まだ調べてない)

そんなこんなで、ルートを調べずに行ける山。
山中湖一周来るっと回って帰ってこよう。になったわけです

そんなこんなで
数日前に購入したサイクルウェアをしっかりきてフル装備で出発
写真を撮るのを忘れてて少ない


天気は最高だったが三鷹(府中かな?)?)から一瞬見えた富士山は雲がかかってみえなかった。
到着するころには晴れてろ~っと願いながら 道志道を突き進む
ここは、そこまで%がきつくないのをだらだらと走り続けるコース。
正直自分にあった所なので非常に好きなコース

っと思ったけど、死ぬほどしんどい。
ドリンク無いからコンビニで休憩するしかないし、
自転車は重いし、周りのロードに抜かされまくるし..
いろんなこの自転車の癖を感じながら ついでにギアをガリガリ変えて
ブレーキも多めにつかって 無理にでも初期伸びを完了させる作戦も実行

道の駅道志でかならずソフトクリームを食べる日課を今回もこなし、
(正直ここから残り少しなので、あんまりゆっくりもしなくて良いので)
ちょっとして出発

すぐに富士山を拝みました。てっぺんだけ雲が抜けててチャーンスと思ってぱしゃ

気づけば富士山のてっぺん雲に隠れてしまったので、山中湖をクルーっとサイクリングロード進んでたらこれって半分ぐらいしかないのね..
途中から道路になり、そこでおそばを食べて、休憩して出発
少し進んで そばの写真を撮り忘れたことにきづく..
諦めて下り。
下りは漕がなくて良いけど、今回はギアの調子みたかったので、がんばって踏み込んで
速度あげまくったりいろいろやると、・・・体力なくなった・・
無くなったらもう、ちんたらです。ハイ

その後だらだらしながら家に到着 ポケットに入れてたサイコンを見ると179.1km
今までの走行距離足せば250kmぐらいになったのでほっと一息。
体力が無いので家で休憩

1時間ほど休憩して全然体力が回復してないことにがっかりしながら、自転車屋へ
渋谷方面へ

「気になったところありました?」
っという質問に ここがこうで、これがこうで..
っと話して全部対応していただきました。
「あーほんとに初期伸びですねー」って感じの反応だったので、ほっと。初期伸びは完了..たぶん
ついでにこの自転車(クロモリ)とロードバイクを比較したときにこういう所感じた。
っというのを一通り言うと、完全に話が一致。
やっぱそういうものなのね。って感じなので、納得。問題なし。
正直違う自転車だし、特性も違うので、似た走りはできない。
自転車にあった走り方を開拓しなくちゃね 体が覚えないとだめ。
180kmなのに死ぬほどへばった。
やっぱ自転車を楽しむ。 だけ考えるならロード一択ですわ。ほんと。

0 件のコメント:

コメントを投稿