2017年5月24日水曜日

八戸(青森) →弘前(青森) →101号線経由->秋田 ->新潟 3日目

今日は最終の電車で帰らないといけない。
昨日のだるだるを計算に入れると
朝5;00スタートで19;00着 270kmだと、調子が良いなら17;00着 良しこれで。
秋田は相変わらずのしんどさ。
朝の寒さで体の痛みはでない&早朝は風が穏やかなので、
それまでに距離稼ごうと走ってた
昨日までのバカな走りを考えると60kmで1回休憩。休憩時は食べる。
これは心がける
気づいたら 東北最後の県 山形到着 ひたすら走ります

今回は通過目的だけだったので、 それをツイッターに呟いてから走った
2回目の休憩でコンビニの前にいる猫さんをパシャッと取りながら
携帯見ると
友達から「もったいねぇ.. 加茂水族館とか~」とか情報をゲット

加茂ってだいぶ前に看板見たな...通り過ぎてるな。。とか思って地図みたら、5km先だった。
山形入ってから風が無風&追い風で明らかに速度が速くて余裕だったので、
水族館寄る方向で。
水族館なんて懐かしい~ 大人1000円。やっすい!
水族館小さい!でも、なんかこれぐらいがちょうどいい。
なんて思いながら歩いてるとアシカショーやってたり、写真を撮って
満足満足 よかよか。

そんなので、のんびりしてると気づいた。
ハ!自転車に鍵してない!
まぁ、こんなところで盗まれるわけが、、とか心の中で思いながら足は早歩きだった。
あああ、あった。良かった。
あ!くらげ水族館って言われてるのに、くらげ見てない!
・・・もういいや。
体力は完全に回復したのでまた走り再開
山形は景色good最高!
ひゃっほ~ってしてたらすぐ新潟 はやかった。
ようこそ村上へ
村上といえば鮭の所だなー
とか思ってたら すぐに笹川流れ到着
キタワーっとテンションあがって景色見ながら走ってると笹川流れ終了
・・・写真撮り忘れた...
バスが一日5本しか走ってない奇跡の停留所の写真を撮ったり
綺麗な日本海を走ると やっぱ最高だな!とか感じながら快適走行

あ、こいつもいました。 謎の像


このあたりで到着時間が16;00に新潟つくという事がわかったので、
お風呂を考えて17;00に新潟駅で。と友達に連絡を入れつつ、
・・・260km 11時間ですか・・
休憩ちゃんとして、水族館もみて、、時速25km行ってますやん・・
ほんと日本海って計算が合わない
最高だな!

っとかしてると、到着
新潟に行く=へぎそばを食べる これは決まりです! はい決まり!確定!

へぎそばを奢っていただき,,その後肉を食べ、新幹線に乗ってさらば日本海!
新幹線で充電ができなかったので、バッテリが残りが厳しいのに、
悩みながら揺られてるときづいたら、寝てたようで...気づいたら半分超えてた
上野あたりでようやく目が覚めてきてまっくらな景色をみてたら
看板に”萩の月”

ああああああああああ 土産忘れた
・・・もう戻れない。あきらめて東京駅から中央線にのりかえて三鷹へ
家に戻って洗濯機回す前にばたんと倒れて一日が終わった

このルートでようやく東北の県制覇ができた。
これで大阪より東で行ったことないのは 岐阜・和歌山だけ
ちゃくちゃくと埋めてくぞー!たまらんなー!
日本海たまらん! 

1 件のコメント:

  1. 日本海側べったり行ったねー!すごい!
    毎回楽しみにしてます。

    返信削除