2017年5月24日水曜日

八戸(青森) →弘前(青森) →101号線経由->秋田 ->新潟 2日目

二日目は弘前スタートで秋田を目指した。
もともと内陸の方のルートは走ったことあったので、101号線という日本海沿いを走った
走るついでに、鶴の舞橋という処も見てから行こうと思いそういうルートを選択

弘前から日本海に出るまでは、7号線や4号線みたいな本流道路ではなく、、
な道だったためか、
トラックはあまり走ってなく、岩木山を左に見ながらただただ、
リンゴ畑の間のきれいな道を走り続ける一本道。
青森キターって感じでたまらなかった。
そのルートから鶴の舞橋に入るまでのルートに問題があった。
これ、ルートじゃないよね・・っていう舗装されてない道が200mほどあったり
多少カオスなルートになった。
stravaを最初から信じていれば、、
と公開しつつ、リンゴ畑の中をがたがた言わしながら疾走



時速32,3kmで快適爆走なんて 笑えるレベル。最高
そんなこんなで走ってると鶴の舞橋到着
舞鶴こちら。程度の看板だけ。他何もない。
公園の入り口みたいな所を入って
木をくぐったらすぐにドドーーーーンと見える舞鶴 はい。最高
朝もはやかったのか、誰もいない 車の音すら聞こえない
ただただ歩くコツコツ音が聞こえる程度


堪能したら出発次は日本海だ!


途中可愛い看板発見
機関車くるー!?と期待したら普通の電車がきて残念だったり、
ただただ走ってると日本海にでた。
日本海のスタートはわさおです

写真だけ撮って次!


イカやき村 それ自身が名称なのか、通称なのかわからない・・
と思いながら走ってたけど、やっぱ現物見てもわからない。
看板見てると十二湖〇km 後ろの看板見たら十三湖〇km
数字続いてんの??
とか思って走ってると十二湖の駅についた。
青いソフトクリームというのにひかれて停止
ハーフ&ハーフを頼んだらあまり水色部分が出てこなかった。
「一口食べたら足したげるよ!」って言ってくれたので、食べて足してもらいました
その後ジュースを飲んで休憩してると
横にいるおばあちゃんの会話が津軽弁100%で
何言ってるかわからないわからない。 あー方言っていいな~
楽しみながら休憩終わったので、再開

少し走ると秋田突入

ここから一切写真を撮らなくなる。
理由は風!ここまでは穏やかだった。景色も良かった。
それなのに、、秋田突入したら、道しかないし、
日本海沿いで海が見えるわけでもない、、ずっと向かい風
精神的に追い詰められながらただただ走って秋田へ
走った後に考えてみると途中で食事休憩してなかった。
これ・・エネルギー切れっすね。 バカでした
秋田についてから、食事を取って少し見渡すも18;45店が閉まってます・・
何もやることもないので、ホテルに戻って 
バラエティでも見てると気づけば寝てました
明日は新潟まで走ろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿