2017年5月4日木曜日

ちょっと群馬まで鯉のぼりでも見に行こう 神流町

日本一の鯉のぼりの数の 鯉のぼりを見に行こうと調べると群馬で遠いなー嫌だなー 風吹いてないと写真映えしないしなー
なんて考えながら 鯉のぼりを見てると良い感じになびいみてる写真を発見した!神流町の鯉のぼり
ここだ! 群馬かy!ま、いっか。
そんな気分でルートを作成
秩父経由にすることで山までは混んでてもそこからは空いてるだろうーという狙い
帰りは違うルートで帰ろうと思ってくるっとまわって、250km まぁ無難だな、よし。Goだ!

自分の持ってるgarminは二つ
1つはedge800J
1つはEtrex20x
edgeを持ってるだけで十分だったものの、徐々に乗る時間&距離が伸びた時に問題が出た。
7時間程度しかバッテリが持たない事。 このためにモバイルバッテリとか持って、、というのがめんどくさく、etrexシリーズに手を出した
7時間はおよそ150km
という事は今回の距離では持たないので、etexの出番。 そっちにデータを入れてGo

相変わらず写真は撮ってない。ハッハーーン...自分にダメだし。
三鷹から秩父は、所沢->入間->飯能 と進んでいく。
まぁ道は汚いしろくなもんじゃねぇな。と今回も思いながら走行。
まぁ山にさえ出れば...
と期待したのは失敗だった。
山 大渋滞 秩父まで一本道なのに、混んでるってこれずっとでは・・・と思ったらもうね。。半分以上は渋滞してた印象。
最低でした。GWなんて東京近辺走る事がだめだ。
走ってる最中 googleで 渋滞情報を見たら、さくっと表示された。 こういう見方もあるのね。 新しい事を覚えれた喜び

秩父までは、追い風+渋滞のせいでのゆっくり走行もあって、休憩なしで行けた。
そこから休憩なしというのは死ねると思ったので、秩父でコンビニ休憩、オレンジジュース500ml +うどんを食べる
ここから10km程度かなーとか思いながら 今回の最大標高750を目指す。
待てど待てど750到達しません,., さ、自分はどんだけ走ったんだろうか。
そんな事を呟きながら じいちゃんローディに挨拶をしたりしながらぐんぐん山登って 750到達。
後は下るだけ~~ っと青看板を見つけたので、見てみたら
”秩父 35km” おいいいいいーーーー 35km登ってたのか。そらしんどい。
とはいえ、後は下るだけだし、飲み物も無くなっても大丈夫と思って、ボトルに入ってる水を全部飲み干して走行...   イガイトツキマセンネ

さすがに喉が渇ききってダメかも。次の道の駅で休憩を...とか思ったら道の駅の50mぐらい手前に看板
”鯉のぼり祭り 後2km”
そら休憩しませんわ。 れっつごー
走ってると 小さく鯉のぼりを発見 おお^^ 待ってた。 これを待ってた。
車の大行列を横目に 自転車でスーっと横入り。 こういう時は自転車に感謝
警備員に駐輪所を聞く
「駐輪所あります?」
「えっとですねー・・適当に止めてください」
はいー適当に止めよう。
適当に止めて、少し地面にごろんと寝転んで、背筋をまっすぐに・・・腰弱いなぁ..

いっぱい写真をぱしゃぱしゃ
後飲み物を、、買って コーラ、ポカリ350mlを二本 がぶりと飲んで少し休憩


この躍動感ある鯉のぼりをーーとか思ったら
動画で撮った方が良いなぁと思ったので、ツイッター、インスタ用にiphoneで撮影

よし完成
ここはカップルが多いのではなく、家族ずれが多い。特に子供が多い。
今日という日が偶然だったかもしれないけど、特設会場でアナウンス
「〇〇時からアンパンマンショーやります。もう少しお待ちください」
それからずっとアンパンマンの歌が流れてました。

懐かしくあり、意外と歌える。 アンパーンマーーン もし自信を無くして~くじけそうになったら~
良い事だけ良い事だけ思い出せ

数曲聞いてから、さぁ、帰ろうw
下って終わりだろう。と思って走行
途中神流湖あたりはアップダウンがあったりしたので、ハートが砕け・・
一回休憩。もうちょっとで帰れるんじゃないー?と思って地図見たら まだUターンしきれてないとか。
ああああ輪行袋もっとけば、、と後悔しつつ、コンビニのイートイン!
もうね、イートイン最高よ!
揖保乃糸のそうめん、フランクフルト、アミノエネルギー系のゼリー
レッドブルでかいやつ、アクエリアス1リットル 購入
アクエリアス500はボトルに入れなおして、全部食べ切る。 うっぷ;買いすぎた;食べ過ぎた 苦しい
でも、こんだけあれば、休憩なしで家つくだろう。どうせ後80kmぐらいだろう。

そんなことで走ってると日が暮れる
夏ジャージでちょうどいいなーなんて思ってたけど、日が暮れると寒くなる
でも、服は無いのでそのまま走行
到着時刻を計算して、、、、、朝8時スタート・・夜20;00到着・・・ 12時間
あれ250kmで12時間遅くない??  ま最初渋滞だったし、、
・・・
いや250km 12時間正しいわ。問題ない。
って事は速度あげるようがんばっても、ちんたら走ってても、結果速度は一緒 とかあああー。。
なんて考えつつ家着
今回も良いライドでした

0 件のコメント:

コメントを投稿