2018年8月1日水曜日

118日目 ナバコンセホ〜カセレス ラス・ウェルタス・デ・カンサ

有料キャンプ場 実に快適でした
レーパンも洗って自転車にかけてたのは多少濡れてて乾ききってなかったけど御構い無し
出発しようとした時に ふと以前パンクした原因掴んで無いのを思い出しトイレの手洗い場で水を利用して朝から確認してたら、少し出発が遅くなった
そして今のチューブにも空気確認したら 抜けてますねぇ やはりか 修理せず空気入れるだけ入れて出発
昨日480mぐらいまで下ったと思ったら400mぐらいまで降ってて そこからまだ下りが続いた
今日のルートは平均200m〜350mのアップダウン
するなら下るなよーっとか思ったけど仕方なし
今日はポルトガルに行くか行く前に寝るかという中途半端な場所だったし
きっと昼間は風強いし
国境付近なので用心ってこともあってゆっくり休憩増やしつつ走ってたけど、
最終的に 飲み物7リットルぐらい飲んでる… びびった
今日通過した町はプラセンシアとカセレスという町を横通過
っというのも旧市街っぽくなく なんというか普通の町… 
ふーん で通過するレベルだった
カセレスで一泊っていう選択肢もあったけど、あまり魅力的でも無いので通過
そのカセレスの町を最後に一本道 ひたすら何もない所を走り続け
20kmに1ヶ所 小さな町と入り口にガソリンスタンド
休憩ゾーン
あっちぃって言うと 昨日は42度まで行ったんだぜと言われびびった
というよりこの近辺は暑くなるエリアだから昼間はのんびりして温度が少し落ち着いてから走った方が良いよって助言もらった
自転車乗りの事わかってらっしゃる
ただ僕はのんびりが苦手なので ダラダラ速度で走る方向です
向かい風なので、風に浴びるので止まってるより走ってる方が涼しい
ポルトガルに到着する1つ手前の町ちょっと手前に峠っぽいのがあったので、頑張って400m付近まで上昇   ここから下りかー っと期待したら
町まで30mほど下って そこからひたすら登り
ポルトガル寸前にガソリンスタンドがありそこまでで550mまで上がる
峠とは何か…
少し休憩した後 テントを張る場所を探そうとしたら
ポルトガルまで1kmの標識
その横に小道あったので侵入して テントを張る
国境ギリギリなんて基本物騒だからテントダメだけどEUは イグミも無いし
国境曖昧だしね 気にせず…
今日は とうとう風が止まない日だった
けどその分暑さは耐えれたのでまだ良いか
耐えてると言っても ガソリンスタンドで水発見したら
頭からかぶり
上の服は脱いでビチャビチャのまま着たりして凌いでます
それをみた人は 最初笑うけど いや待てよ 確かにアレが1番だなみたいな会話がなされ
濡れた僕も見てグッドサインを出してくれる
偶然かもしれないけど、スペインの人がEUの中では1番気さくな気がするんだよね
国によって標識が変わったり、自転車道路の作りが変わったり
少しずつ変化する
ユーロで統一 スタンプも無しはすごく良い
さ、明日はポルトガル入り
アップダウン少ないと良いなー おやすみ


そうそうポルトガルとの国境付近はゴツゴツの岩山が多く今までと一味違う感じで 変わるぞ!って感じがすごく出てて良かった

0 件のコメント:

コメントを投稿