2018年8月3日金曜日

121日目 マリニャイス(ポルトガル)〜バダホス(スペイン)

金は良いんだろうかっと悩むも誰もいないので、おさらば
夜中に蚊で苦しまれる事も無かったし良かった。
メインストリートに出るまでは 砂の道でゆっくり走り脱出
30kmほど走った所にあるガソリンスタンドで朝食をーっと思ったら店無く、、隣のbar的な所でコーラを2本購入 パンをかばんの中から取り出して朝食になった
その後は、追い風を期待したけど、全くだし、
というか異様に疲れていつもは60kmで一回休憩なのに40kmも走らず休憩してた
少し登ってるからかなーっとか思いながら ふとサイコンの温度見たら44℃… おい!!
まだ12時にもなってないのにこれは…っとひたすら苦しみながら走ってた
休憩場を見つければ、立ち止まり、barだったらコーラとアイス コーラが無かったら水
とりあえず冷たいやつ!
スーパーだったらオレンジジュース
途中何度も立ち止まって休憩するか考えつつ走っては休憩を繰り返した
休憩後に温度計見たら49℃まで確認 死ねる
走ると風が当たるし 日影もまだマシなので走ってる最中は43℃あたりで走り続け
湿度が低い分 日本よりマシだけど、まぁ暑いです
あ、マシになってきたかも。っと思った時はすでに19:00
スペインに入った所に町があり そこでご飯を食べつつこの先進むか悩もうと計画してたけど、スペイン入る前に 宿の確保をした
エアコン!!!!
シャワーを浴びて外に出たら 店はほぼ閉まってるけど そういや最近こういう景色見てなかったなーっと がむしゃらに走り続けてた事に気付いた
っというかスペインにもこういう所あったんだ、、
もう少し時間あれば観光したかったけど、500mも歩くとくたびれる自分の体力の無さに 食べ物屋検索… あ、バーガーキング発見、、
食べて戻りました…
どうも昨日と今日が異様に暑かったらしい…けど、明日もどうなるやら
150kmほど走って町の宿に泊まる
このアメリカスタイルは正直正しかった。
ただヨーロッパは宿代が鬼高なので、それが出来ず、悩みながら走った結果距離が長くなった
けどその分疲労も当然ハンパない
自分でいうのもあれだけど この走り方はロードバイクなら良いけど ツーリングバイクやったらアカン

はーーーツカレタ

0 件のコメント:

コメントを投稿