2018年8月3日金曜日

120日目 リスボン〜マリニャイス

久々にホステルに泊まったのでシャワーを浴びて虫を気にしない 充電もできるという幸せに感動してたけど 暑くて夜中に1人で外に出たりしてました
外は風が結構あるので、のんびり座ってるだけで身体が冷えるので 冷えきってから戻って爆睡
朝7時頃目が覚めたけど、自転車の置いてあるガーデン的な所がカギが閉まってて出発出来ず
レセプションは9:00オープンって書いてたので、そこまで諦めて待つ事に。
朝の涼しい時間 そして車の少ないであろう時間を、ダラダラ過ごす悲しさ
そして9:00現れず
諦めて待ってると9:25来ました
開けてくれ!!!!って伝えると開けてくれたので、すかさず脱出
外はもう暑く車いっぱい  はぁ、、
今日の目的はおよそ50km先にあるロカ岬 ここはユーラシア大陸の最西に当たる所なので
これでユーラシア大陸横断完成
走り出した道は予想通り車が多く絶望
途中ロードバイク乗りを発見したので後ろくっつかせてもらった。
いつもは20km前後で走ってるのにロードバイクに着いていくので30km前後の速度
速いのは良いけど汗ビチャビチャに
10kmぐらい一緒に走ったらルートが変わってしまい離脱
そこから登り、登り!!!
250m地点ぐらいまで登って 一気に100mほど下った所にロカ岬 到着
この旅の目的地3ヶ所であり
中国から走った理由、これでアメリカ横断も終わってるので 世界一周した事になる
風と景色しかないけど達成感は十分
少し堪能して 来た道を戻る…
ひたすら戻る
町を通過し 昨日渡った橋も通過
その後にあるLIDLというスーパーマーケットがある町を曲がって、っと行こうとした所で宿を検索したら 8kmほど 戻った所にキャンプ場
悩んだ挙句行く事に。
着いたら予想通りレセプションはクローズ
横にあるBARで寝たいって言ったら自由にどうぞって  タダ!!!
明日払えって事なんだろうか 悩みつつもそのままテント張ってシャワー浴びて。
何か食べ物無いー?って聞いたらサンドイッチがあったので、飲み物と一緒に購入

今日の戻るルートは面白いのが 疲れて そろそろ休憩したいって思ったら ちょうど行きしに休憩した場所、、っというのが何度も続いた
疲れるタイミングが常に一緒というね

ここまで一気に戻ったのは訳があって、このLIDLの町から50kmほどでリスボンに着くんだけど、このエリアが 道が狭いのにトラックも車も多い 地獄ゾーンなので、どうしても逃げたかった
その先のルートはどうかは知らないけど、とりあえずわかってる走りたくないエリアは脱出

今日のキャンプ場は蚊がいる…
熱を持ってる 日焼けして黒い
格好の餌食、、暑いの我慢してテントの中にいよっと

wifiは繋がるけどネットには繋がらず    あるあるだね!!チキショウ

0 件のコメント:

コメントを投稿