2018年8月5日日曜日

123日目 ビジャヌエバ・デル・レイ〜アルカラ・ラ・レアル

8:00に店開けるからそれまでに出て行ってね(自転車の置き場の問題) っと言われてたので7:30頃出てった
店もう開始してたけど、日の出はまだで 徐々に明るくなってくる頃だった
朝9時ぐらいまでが平和な時間なので貴重な時間
だけど、今日は速攻登りだったので、快適な暑い朝だった
もう昨日から何も変わらず、スペインに入ってからグラナダまで続くおよそ500kmのルートだったんだろう
昨日の数字を引き継ぎ ただただまっすぐ
60km地点にコルドバという大きそうな町があったので、朝食のマクドナルドを。と期待したけど12時オープンで閉まってた
昨日も確かバーガーキング閉まってたし、スペインの南側は朝遅いのか??
町は今までと一変変わって あれスペインにもこんな所あるんだ って思わせる町だったので少し写真撮りつつ、
端っこ?の方に城ぽいのがあって観光地になってた
そこを超えてグラナダに続く道行こうとしたらロードバイク乗り8人組発見
後ろにくっつきました
少し早いけどやっぱ楽なのよね
ただ数キロ走った所で降り追いつけず ちぎれてしまい、そこからはソロ
アップダウンの多い日だったので、ゆっくり疲れないように心がけてたはずが、まさかのエネルギー切れが登ってる最中で起きた ヤバ!!!
即座に立ち止まり、カバンからパンを取り出し 食べたけど、そんなすぐには回復せず
速度を落として走ると少し行った所にガソリンスタンドがあったので、パンとポテトチップス、アクエリアスを購入して食べて30分ほどダラダラしたら少し回復できた
思った以上に汗をかいてたんだろうな
その後は体力の復活は正直諦めなので、泊まれそうな場所を探したら、今日そこまでいけたら良いかなーっとか予想してた所が出てきたのでそこまで行く事に
ま、一番?登りきった場所
ここまできたら、明日はアップダウンあるものの ぐっと登りは無くなるだろうし もう到着が確定する
着いた町はアルカラ・ラ・レアルという町で路が狭く 建物が綺麗で、、
そうそうこれが南のスペインって感じ かっこいい街並み
中央の教会では結婚式か何かやってて 写真撮ろうとしたら構えてくれる陽気さ
街並みは綺麗だけど 食べ物屋が全然なく 唯一あったレストラン入ろうとしたら
夕食menu 20€ よしやめとこう!
スーパーでパン購入した
街並みの綺麗さを見ると、各町に泊まり ゆっくり進んで行った方が絶対良い
っというのはわかるけど、やはり物価の高さにずっと抵抗があるので、やはりそれはそれ これはこれなのかなーとか考えながら町を歩いてた
スペインは 北側は城壁がでかくその中に町を作る みたいな古く騎士がいる感じがしたけど
南側は 小山が多く そのてっぺんに灯台?が立ち その周りが町になる
みたいな土地を利用してる感じがして 町も騎士というより 人々が快適に住んでる感じがする。
北と南で全然雰囲気が違うのはとても面白い

ただ死ぬほど暑いけど!

0 件のコメント:

コメントを投稿