2017年7月12日水曜日

北海道旅行1日目

大体一日前にどこ行こうって考えながら走ってたので、あまり予定は決まってなかった。
決まってたのは、
大洗->苫小牧までフェリー ここから札幌まで自転車DQイベント遊びに行く
小樽->舞鶴までフェリー そこから自転車で帰宅

大洗でおもったより予防接種が早く終わったり、したので、大洗水族館で時間を潰してた
ちなみに、大阪から東京までは新幹線で移動
輪行袋に入れれば運べる いつもこんな感じ


途中そば食ったりした


大洗水族館はあまり写真取れなかった


その後フェリーで大洗から苫小牧へ
フェリーはwifiはつながらないけど、電波はあった。
テレビも共有で置いてあってチャンネル変えれた。
人がいない夜中にこっそり切り替えて時間つぶしをしてた



誰も読んでない本・・ スロット以外動いてるのを見なかったゲームコーナー
フェリーの中は 昭和の時代が残ってる



寝室はいろんなタイプがあるけど、自分は一番安い雑魚寝
正直雑魚寝は 絶対人が一杯になることはないし、無いなら大広間を自由に使えるので
贅沢できる。二人分の布団を使って寝た


食事はバイキングになってて ご自由にどうぞ。スタイルだった。
夜、朝ともに。昼は食べてないので不明
船の中でお腹いっぱい食べれるのはありがたかった


フェリーの上もパシャパシャと、。


苫小牧についてからは、今日の目的札幌まで65km程度
広い道、信号なし、乾燥してる。 気持ち暑い?ぐらい。最高かy


少し前に30km/hで走るのは 大変って記事を見たけど、
北海道なら簡単に30km/hでるのがわかった・・
30km/hの走り方・・それは、、快適な場所を探すこと。だな。
そうしてるとすぐに札幌についたので、とりあえずチェックイン
おいしいものをたべたべ






北海道は 街がでかい!歩いていけるかと思ったら、遠かったので、
自転車でゆっくり移動してた。






この日は カニを奢ってもらった。うますぎた。


0 件のコメント:

コメントを投稿