2017年7月21日金曜日

宮島に行ってきました(家族旅行)

こちらは家族旅行なので自転車ではないです。珍しく、、それでもってカメラを忘れたのでiPhone...

新大阪から広島まで新幹線
広島から 宮島口までJR
そこからフェリーで渡って 島側でホテルをとったので宿泊
っという予定で行ったものの
広島でカルビープラスによって 出来立てのほくほくじゃがりこを食べて
JR乗ろうとしたら人身事故で動かず。

諦めて路面電車で宮島口まで。

駅についたら、とりあえずアナゴ飯を食べようと有名店行ったら混んでたので隣の店へ

おいしかt!

食べ終わったらその足でフェリーに乗って宮島へ
宮島はフェリー降り口から? 小さい商店街になっててそこを超えると鳥居がある感じ
まぁ画像見るのがわかりやすいね。
人は結構混んでた。暑いしね


海沿いにある宮島の大きい鳥居はやっぱ見ごたえある!ほんとある。かっこいい
宮島のすぐ隣の大きい建物、、名前忘れた 入場料150円ぐらいかかりますが、
でかくてだらーっとできて気持ち良かった
ぐだーっと寝てたら 寝ないでください。って注意されたし、、
見渡してみると、たばこNGとかの説明の下に寝るのもNGって書いてました。アチャー


夜日が暮れてから 21;00頃 干潮になるようで、歩いて鳥居まで行けるかも?
って話だったので夕食食べた後に家族で行ったり、鳥居の下をくぐるっていう貴重な体験が。
その後夜道を歩いてると、星はきれいだし、フェリーの時間気にしなくてよいし、
宮島側で泊ったのは正解でした。


ちなみに、宮島には水族館もあるので、そこも行きました


夜ご飯はこんなやつ。 めっちゃおいしい

一人旅じゃ味わえない高級感... ハンパネェ

朝食も超豪華! 横向きなのは察してください


朝 送迎バスでロープウェイ乗り場まで連れて行ってもらいそこからロープウェイで山登り
絶景が待ってたよ!暑かったけどね!
歩きは1時間ぐらい?歩いて山頂まで行って 涼しんでダーーーーっと下り


母親が牡蠣好きなので、 牡蠣屋で かき氷と牡蠣を食べたり


その後広島に戻って 広島焼みっちゃんの大行列に並び・・ひたすら待ち食べた


その後路面に乗って
僕と母親は 商店街に観光。大きい商店街で良い所。暑くてへばった


姉ちゃんグループは広島城見て
その後合流して 買い物して大阪へ撤収

一人旅だと 予算的に想像つくけど、4人だと4倍・・
4倍・・ゲフッ
でも、こういう旅しないとしっかりしたホテルは泊まらないし、貴重な体験。
考えてみたら、ホテルの写真全然撮ってなかった
少し小さめのホテルだけど、いろいろ綺麗で
温泉ではなかったけど、露天風呂で、見上げると満開の星空だったり、
露天風呂から少し覗く感じで見ると 大鳥居見れたり、、すごい宿だった..
高かったけど、良すぎた...さすが家族旅行

0 件のコメント:

コメントを投稿