2017年7月1日土曜日

ならまち行ってみる?

自転車のサドルテストの為に兄の家に行く予定があったんだけど、中止のお知らせ・・
中止は良いけど、サドルテストができない所に頭を抱える...うーーんうーーん

このサドルはfabric Scoop


ちなみに、以前のサンプルは、fabric cell
頭を抱えて雲の状況を見ると、
和歌山・・・降ってますね・・兵庫降ってますね・・・
さ、、奈良行こうか。
じゃ、奈良の良いところ・・と調べてると、ならまち というのがあるじゃない。
行ってみる?って事でルートを作成
今回は自転車バッグが届いたので、そのバッグを付けて
10%の坂ぐらい走れるのかもテストしたかったので、
ルートをちょっとそういう道ありそうな・・ルートにセッティング

ついでに、garminのバンドもつけたので、
これでetrexつけれる。ルートもばっちし~~
旅する自転車感増えた!Good!


大阪はこういう橋が多い。
なんだかんだ水の都というか、たしかに、川が多いなーと思いながら
小学校の頃にスイミングスクールでよく通ってた橋がきれいになってたので、写真を一つ。


その後なんにもなく・・普通に走ってると山突入。
200m程度だったものの、登るとやっぱ景色は良いものだ。
一枚途中で撮ってからまだまだ上へ


どうやら荷物が増えたところで、登りにかんしては、特に問題なし。
どっちかというと全体的に少し速度が落ちてる方が問題?

気にせず走ってると京都の看板・・
あれ?奈良・・・・

・・・あ、奈良になった。
大阪の北が京都 東が奈良ってイメージあったけど、よくよく考えたら中間地点は
京都と奈良つながってるんだねぇ。と今更ながら気づく。
そのまま走ってると奈良公園へ到着

ここは外国人いっぱい。鹿いっぱい
昔は、お弁当取られたり、鹿せんべい購入してもすぐに奪われたり カオスってたが、
今は外国の人が大量に買うからか、おとなしくなったな...と見ながら思ってた


一通り東大寺と春日大社を見た後、 そうだよ、ならまちだよ。と思って脱出
したら、面白い標識 奈良!って感じ


ならまちがすぐ隣りにあったので、みてみると・・・うん。はい。次行こって感じ


この後 同じルートで帰るのもあれなので、橿原神宮でも行って帰るかと思って
橿原神宮行ってみたら・・もう人がいない あああーーーーイイネ!
のんびり写真を撮って撤収 正直汗びちゃびちゃ.. 早く帰りたかった


家に到着したので、ログを写真 距離111km 速度20.3km
・・・速度的には 遅すぎ。でもまぁ良いかな。のんびりで楽しいしな。


サドル感想は、、scoop良いね。めっちゃ良い。
でも、クッション性がもう少し欲しい
うーーん。うーーん。 サドルって難しいな

たぶん想定の荷物の半分ぐらいの重さを積んで、、差ほど重いとも感じず快適
ただ速度は少し落ちた。
ダンシングして速度上げて車の後ろについたり、
風よけして速度稼ぐのは無理なのはわかった。
もうマイペースで走るに限る。
こうなると、たしかにロードバイクとの区別がついてきてわかりやすい。
山はこっちの方が楽!超楽!
ただ、距離が伸びないので、距離だけ見ると凹む..

garminのあれは、ダメ。NG だめすぎ。絶対ダメ。ダメすぎ。違うのに変える。
無いよりはまし。 理由は回ってずれる・・

ちなみに、今日食べたのは、
フランクフルト2本 飲み物2.5リットルぐらい ゼリー一つ アイス1つ・・・
目的で食べ物を入れないと 食べ物がひどい・・というのを痛感。
だってね、ラーメンなんて食べる気にならないし、だといって、鶴亀うどん入る?
うーん。とか思ってると疲労で ヘロヘロになるからコンビニへ。
っというのを続けてた・・・うーん難しい

0 件のコメント:

コメントを投稿