2017年7月13日木曜日

北海道旅行2日目

札幌から旭川経由で富良野方面に行って途中で泊まろうと思ったけど、意外と美瑛や富良野に宿が無いので、 旭川で一泊するか、悩みながらホテルを後にしようとしたら
ホテルの人から「なら富良野経由で旭川行ってそこで泊まれば?」と言われた。

その手がー! それで行きましょう。
ルートも教えてもらったので、富良野を目指すことに。
北海道は道がわかりやすいので、ここを曲がって後はまっすぐ..的なので着くのが魅力的

途中きれいなダムがあったり(この時コンビニがなくて苦しんでた) 
うーんとか言ってると気づけば富良野についてた。


富良野駅は小さい駅だけど、おしゃれだった。隣に案内所があったので、
そこでここから旭川ルートで観光スポットを教えていただき、、紙もらっても見ないので
写真撮って・・出発 ここからは観光モードなので、カメラを背負ってゆっくり走る


富良野から美瑛までは ラベンダー畑が見れたりしたので、見て写真撮ったりしながら走ってた


美瑛に付く前に ソフトクリーム食べに立ち寄った所で(暑さで半分ダウン)
話ししてると、美瑛は 坂がすごいけど、その分景色も良い。
旭川まで行くなら、国道は面白くないからやめといたほうが良い。
といろいろアドバイスもらって 国道を走らないルートを走行
美瑛はほんとキレイ!すっごくきれい。富良野は坂というより、周りが畑で気持ちよく
美瑛は坂だかけなので、坂を越えたら絶景。みたいな場所が多かった印象があった


美瑛を抜けたら後はサイクリングロードを突っ走るだけだったので、そのまま
シャーーーっと走ってると旭川についた。
旭川 でか! もっと小さいところだと思ってましたよ....
ここでも性懲りもなくアイスを食べようと思ったけど、体が 塩気を・・と欲して
甘いものが食べれなかったので、ラーメンでも..



旭川ラーメン美味しすぎた・・・九州はとんこつ
しょうゆは旭川・・ほんと美味しい。

食べた後 食べすぎたので、少し街をのんびり休憩してホテルに帰って就寝

0 件のコメント:

コメントを投稿