2017年7月12日水曜日

予防接種

予防接種打ってきました
絶対打ちたいのは 黄熱病 ただもう予約が締め切ってて
関西は諦めた方が良い常態だったので、しぶしぶ東京に。
うまく空いてた(キャンセルで)速攻差し込んでもらいました
同時4つしか打てないと言われたので
黄熱病 A型肝炎 狂犬病 破傷風
打ちました 24時間は過度な運動禁止 よしよし 移動日だね
本当はここにB型肝炎もやりたかったけど、無理だった
まぁ仕方ない
4本注射は違うところに打つらしく
右腕の肩あたり、肘少し上あたり
左腕の〜
っという4箇所 値段はこれで4万ちょいでした
もうーー金かかる
黄熱病の予防は10日ほどで熱出たりする可能性があるとの事なのでどうなるやら
この黄熱病の予防は 一生持つらしくイエローカードは捨てちゃダメって
一生保つとかすごいなぁ


一日運動しちゃダメなので、汗かかないように ゆっくり一日を過ごそうとフェリーに
乗って北海道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿