2017年7月5日水曜日

α5100に装着するレンズ ようやく購入しました

ようやくです。ようやく、。ようやくズームレンズ購入しました。
購入したのはこちらです

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS
http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL1670Z/

ずっと単焦点の35mmをつけて写真を撮ってたので
ズームしたかったら近寄るしか無い。
っというのでずっと近寄ってた。
いづれズームが欲しくなるからそうなったら買おうと思ってたけど、
そんな日は来なかった・・・・

E 35mm F1.8 OSS
http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL35F18/
ずっと使ってたのはこれ。
いやー慣れたのか原因か、自分の手にあまるレンズだったのか。
不満点がなかったのが正直なところ。

でも、ずっと買わないのもあれなので、そろそろ買うか。と心に決めて購入
装着するとこんな感じになりました


レンズも2つになりました。


今までレンズの蓋がとばないように蓋と本体とを紐でくっつけてたものの、
レンズ2つになるとそうもいかず。。 どうしましょ状態。

ズームレンズの魅力はズームができることなので、試しに撮った
16


24


35


50


70


レンズの上に数値が書いてあるので、その数値あたりに合わして撮ってみた。
ズームできてるね!・・・うん。
なんだろう。これをどうやって使えば良いのかがわからない僕ってほんとに知識が(ry
いやでも待てよ。ズームできる。ではなく、
画角をいじれるというメリットをいかすというのが正しいのか。

やべぇ。猫に小判、豚に真珠、僕に新しいレンズ・・
宝の持ち腐れだーーー。。。。。 せっかくゲットしたし良い写真撮りたいね。
楽しみが増えた(荷物が増えたな)

---
Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS
E 35mm F1.8 OSS
この2つのレンズはもともとα5100を購入した時に調べて
むっちゃくちゃ評判の良かったものなので、今回新しく悩んだわけでなく
数年前から 気になってたものを買っただけ。
ちなみに、35mmではなく、50mmの方がベターぽいけど。
自分的には35mmの方が好みだったから35mmを購入して使ってた。

0 件のコメント:

コメントを投稿