2017年7月27日木曜日

1日目

一日目は移動日
3日前にJAL ABCにお願いして成田まで送ってた荷物を取りあえず受け取り
そのままカウンターへ持ち込み
サイズオーバーなので超過料金を支払って...(無理だった)
行こう!NY
少し成田で1時間ほど暇してた 飛行機は慣れない
JALの受付美人ぞろいだったのは・・衝撃



機内食っておいしくないイメージあったけど、JALはおいしいね。
日本人なので 味覚があってるだけなんだろうか。しっかりしてた。
夜ご飯は撮ってないので朝だけ。


空港に到着したら即座に入国手続き
完了して外出たらタクシーの運ちゃんが多すぎて 何言ってるかわかんねぇ..
ほぼわからないけど、とりあえず自転車で外に出れなそうなのがわかったので、
外に出してくれ..って感じで運ちゃんに依頼
ホテルに連れてくよ!>いらない
ホテルどこよ>ブルックリン
住所は?>言うと行くでしょ、降ろして
を言い合う事数分・・ ok...  おろしてくれました。
多少ぼったくられた感はあるものの、スーパーで降ろしてもらったので、
広い駐車場で明るいうちに自転車を組み立て
キャットアイのライトの留め具が無かったり・・ 走ってみるとサドルのねじ閉め忘れてたり..
いろいろあったけど、とりあえず走れるのでそのままホテルまで直行
メンテは中でやる。

一泊目はこんな宿だった。
扉は メールで解除コードかかれてるので、それをみて開けるはずが、
わからず横のインターホンで聞く・・
開けると電話が鳴って そこでチェックイン
部屋番号と暗証番号を聞いて 開けて勝手に入る
(せめて人いろよ・・)
ついでに自転車も勝手に入れて・・
とやってると、違う客がやっぱり入り口わからずインターホン鳴らしてたので、
開けて、メールの~っと説明。  やっぱ不親切すぎ

どこ走ってもだけど、左右に車止めすぎよ!
ついでに、音楽バンバン鳴らして走る車多すぎよ!
クラクションならしすぎよ!


文化の違いってすごいね
ホテルについたので、ねじを締め直し
カバンの中身を整理
DQのマスキングテープをつけて走れっていう指示があったので、セッティング


っときづけば、夜中の0;00 寝なければ!
明日は飛行機の隣に座った人が偶然自転車関係の人で 店に立ち寄ると楽しいかも~って
言われたので、観光ついでに立ち寄る予定

なんだかんだ英語は必要と思った一日だった..
ちなみに自分の持ってるカード UFJのデビットカード
そのまま支払いできるかと思ったら拒否..
銀行ATMで現金に変換はできるのがわかったので、とりあえず安心かな..

5万分ぐらい降ろしたら、全部20$札ででてきて、財布の蓋が閉じなくなる悲劇付き....
まぢかよ....
一難あってはまた一難って感じの一日

2 件のコメント:

  1. フジイです。
    ニューヨークに着いたんですね。
    ドラクエのテープ、いいですね。
    宣伝(笑)

    これからも楽しみに読みます!

    返信削除
  2. 岡本氏に言われてたのでw
    約束は守らねば!w

    返信削除