2018年4月16日月曜日

13,14日目 洛阳市~西安

13日目。朝5;30に目が覚めるものの 悩んで、6;30頃でようかな~なんて思いつつ、、
ホステルの扉を開ける事も出来ず、宿の人も発見できず、6;00~ずっと朝飯食いながらネット
6;30頃扉の解放ができたものの、チェックアウトができず、
結局7;00に諦めて、
英語でチェックアウトしちゃった(>_<)ってコメント書いて脱出
のちにメールでやり取りしました。 少しデポジットでお金を払ってたので、
受け取れなかったので、
どうしましょう>チップとして受け取ってください、ご飯でも食べてください。
ってやり取りです。
こういう時、チップで!。で片付くのはお金が少々もったいないけど、楽。
脱出して速攻道が工事で埋まっててよこの道走ったり。
まぁ、何も変わらないいつも通りの雰囲気をただただ走り続けました。


晴れてるのに、地面が濡れてる謎。疑問だったけど、解決


こいつが原因か!

横に水を噴射するタイプもあるけど、これまたすげえや。
砂煙を水で抑えようという考えだろうけど、返ってこれが砂を泥化し、自転車は無残な姿に1日で完成される。最低なヤローです本当。

とはいえ、今日は少し見栄えの良い所が増えてきました。
というより、門だけ豪華っていうのは結構ある。
中華街もそうだし、、これが中国なんだな~ とか思ってた


少し田舎へ。 この辺からようやく、走るのが楽しくなってきた。
やっぱ綺麗な道、町をひたすらは、見栄えの変化の無さに飽きるので、多少は田舎を。


この辺りは、見づらいけど、土壁に穴開けて??そこを居住にしてる感じで、壁に結構穴が開いてた


山の上に観光地


なんだろうね。この建物は。オリンピックでもすんのか?それとも駅か?


白鳥の湖・・だったかな? この先に少し降りる所があってその先が湖になってた
人一杯だし、時間に余裕が無かったのでスキップ


ヤギの散歩


この辺りはこうやって村ごとに看板がありました。


日没ってきた・・

ここでそろそろヤバイって思って
少しだけ道を外れて隠れれそうな場所見つけてテント建てました。
前日 雨で一日ロストした事。
今日・明日走れば うまくいけば西安つけるんじゃない?っという3日コースを2日に使用作戦を考え、その結果 今日の一日は限界まで走る。次の日がんばって西安へ。という作戦
(実は200km地点に宿がありそうなのを発見してて、そこにいければ、次の日150km走れば西安なのでいけると踏んだわけです。 結果的に宿は200ではなく、250kmで、到達できず225km地点でテントで睡眠っていうのが本当の所)


日が暮れたので写真は撮ってないけど、実はガソリンでつくガスバーナー持ってきてたので、水をあっためて、インスタントラーメン食べてました。
後 ペプシとパンを少々。
ガソリンバーナーは噂で聞いてた通り、火力がシャレにならなく強く・・
強>中>弱 ではなく、
最強>めっちゃ強>強>消える   っという3段階ぐらい・・つええよ!
中火ができなかった。
でも、すぐに水が沸騰するのは感動だった。いやー持ってきてよかった。
食べ終わった後はトイレットペーパーでふいて ゴミは飲んだペットボトルの中に詰めて終了。

夜暑くて 寝袋なんて~とか思ってたけど、朝起きると寒くて、
防寒ちゃんとしてて良かった。
ガクガクしながら朝6;20頃出発したけど、結局15分ぐらいしたら、
寒さは無くなり、普通になった。
気づけば、膝の痛みも完全に完治・・でも、アキレス腱が痛い..
膝と同時に痛めたけど、アキレス腱なんて膝治る前に治ってんだろう。と無視してたんだけど、まさかこいつだけ残るとは.. 1難去ってはまた1難 自転車旅はいつもこうだ。


かっこよさげな山も出てきた


高速の横にある自転車の走れる道はもはや古道 と言われ、走ってると町を通過するので、店の中を通過したり、いろんな光景みれました。
包子系を食べれる所があれば寄ろうか悩んだけど、結局そういう所止まっても
飲み物は別で止まらないといけないし、とか考えると止まりづらく..通過


結局 超市で500kmのコーラとヤクルトの偽物っぽいものを購入

ヤクルトとコーラをカウンターにもっていっても無言..
金出せよ的な雰囲気。 いくらやねん。とか思いながら10元出すと、
ヤクルトが10だから足りないってジェスチャー
なら最初から言え!!
結局 ヤクルト10元 コーラ3元でした。
やっぱペットボトルのジュースやっすいなー。 ヤクルト170円。コーラ55円

川汚い


西安がでてきた。


自転車乗り発見。 ちょびちょび見るけど、100%中国人


って所で西安の中央地点 囲い発見 おおー!かっこいい


自転車と一枚


餃子屋発見。注文してみたら、いろんな調味料をいろいろ配合して調理台に持っていってた。
タンタンメン(辛さ控えめオーダーも受け付けてくれた!)

餃子18個で11元(200円いかないぐらい) 良いね。こりゃいい。
英語で行けるし、味おいしいし、なんだかすごくうれしかった。
こういう町が、、なんで今まで全然無かったのか。。。。。。。。。。。
中国人 すこーーしでいいんだよ。すこーーーしだけで良いので、英語を...
check in please 通じないし! check out 通じないし!
sorry 通じないし その辺は知っててほしい

ソフトクリームうまし!

No *** No life
I ♡ ***
この二つのシリーズはどこにでもある。考えた人天才過ぎる
ちなみに、この店には、No soft creame no life って書かれてた



南門の上に登れたので、45元だったかな?払って登った。
結果的に言うとこれは安いのでおススメ。 一日チケットなんで何度も入れる。
後広すぎるので、上で自転車借りて走るのおススメ。途中でUターンした!端まで行くの無理


城珈琲..



わかるかな?城壁?壁は、直角に作られてるのではなく、山型 下の方が広い作りだった。
その為か、登りやすいので、少し登って写真撮ってる人結構みた。
ちなみに、表も裏も一緒な感じ


メイソウ・・名前が・・


西安といえば、刀削面。(っと思うのは新宿限定?)
っという事で調べて食べた


おいしかったけど、見てしまった・・手で削らず、機械に頼ってるのを・・
がっかりだよ!! とか思ったけど、日本だって寿司を機械で作ってる所あるだろうし。ま、おいしかったいいか。





夜はライトアップしまくってるし・・


これ毎日上映されてるらしい。有料ぽく見れなかった。こっそりちょっとだけ見れたので写真撮っといた


いや~確かに良い観光地だ。こりゃ。
ここだ第一チェックポイント。
そして、、次どの道行くかは・・考えないので、どうしようかな・・
明日休憩なので、明日考えよう.. ついでに足も完治してくれ。プリーズ。
無理だろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿