2018年4月6日金曜日

4日目 上海~江蘇省 無錫市

件名・・江蘇省 無錫市 読めねぇ。160kmぐらい走った所です

走り始めは予定通り、というより日の出が5;30頃だったので、6;00出発にしました。
朝食はhostelの下にあるファミマでパン買ってコーラと一緒に食いました。
味は日本と一緒なので、うまし
それより半端なく寒く・・初日にして寒いいぃぃ、、と思いながら走り始めました。

上海から出る所は車 っというよりバイクが多いのであんまり写真撮らずに進んだので、
少し空いてきたあたりで写真撮りました。
一枚目は上海動物園の入り口


中国はどうやら車の横に自転車道が設置されてるので、そこをひたすら走りました

自転車道ですが、バイクもここを走ります。その為、二台並んで走れるぐらいのスペースが常にある感じでスバラシイ
だけど、電気バイクなのでほぼ無音で後ろから現れるバイク・・怖い。
そんな怖いのにヘルメット無し。赤信号無視、たまに携帯いじりながら走ってる
音楽聞きながら走る。 正直考えられません。
ただ通り越す場合は多くの人が ブッブーと鳴らしてから通ったり
水たまりでは追い越さなかったり。暗黙のルールが出来上がってました。

正直あまり見た目良い所が無く、中国らしいところってどこなんだろうなー。
っと考えながら走ってましたが、
上海近辺は多くの川が流れてる為、その川の橋から見る光景は結構ぼろく 中国っぽかった


母親が中国には木がずーーーっと並んで続いてるのよ!ずっと!って言ってたけど、たぶんここの事だろう。何十キロも続いてる気がした


60km地点 店でご飯食べるぞー!っと思ってたものの体力の限界で
ガソリンスタンドでパン買って食いました.. その名も便利店
うん。便利だ


僕の思い描く中国っぽい絵が撮れた


15kmぐらい進んでると町にでました。食べ物屋があるものの、おなかいっぱいなのでスキップ。悔やむ


上海でかい建物多いな!って思ったけど、次の町に行くと似た大きな建物が沢山立ってるので、上海よりすげぇな・・と感心
建設ラッシュなのか結構工事が多いです


中国っぽーい


っぽーい!(バス停) どうも蘇州市という所の町は 世界遺産はあるし、バスは多いし
混んでるし、超観光地になってるぽい。


ここが一番?人が多かった googlemapで蘇州市をひっかけると夜景のここの写真がピックアップされてるのを考えると一番メインだろう!! とはいえ、世界遺産がメインだと思いますけど


南出口、西出口、北出口と通過しましたが、全部激込みでシャレになってなかったのが
外から少し見れました。 世界遺産らしいね


今の所ガソリンスタンドにあるショップ二大巨頭 便利店とuSmile。


ただの図書館ですらこの豪華さよ。すごいねぇ。金あるわ。24時間営業との事。


無錫市という所をまちぶらした写真です


適当に歩いてると町のど真ん中にこんなのが。
ショッピングモールの中にある感じで、、違和感ばりばり。。ええのか?中国


10元で串30本とかで売ってたから横のごみ箱はシャレになってない。

他の店もそうだけど、串にさしたものが売ってるのがブームみたい

腐豆腐のスープ売ってたけど近く通るだけで臭すぎて鼻が折れ曲がりそう
買って飲んでる人がちらほらいたけど、理解できない

飯はこれとこれとこれ!って選んで食べた。味は普通。スープは出汁を取らずに作った味噌汁な感じで 物足りない感がてんこ盛り。NG商品でした。
ただwifiは快適


今回泊まった宿これだけど、死ぬほど大変なのがわかった。


中国には 外国人をNGにしてる宿があるらしい。っというのは聞いてたけど、
今日来た町 安い所で検索かけると8割ぐらいNGになってました..
Booking.comで検索すると このように『居民身分証』提示しろとの事

これのフィルターの仕方がわからないので、
上から片っ端に見ては戻ってと繰り返して地獄を見ました..
これが今後続くとなると 正直中国シャレにならなくきついんですけど、
状態で頭抱えてます..
安全パイのhostelがあれば、速攻でそこに行く・・のが一つの手..

ブログ書いてる最中にわかった事が、
VPNで日本につないでBooking.com見ると、値段はでるものの、
タップすると 『その日、空室ありません。』って表示される。
僕のsimが中国simだから、この見た目になるけど、本来は予約ができないぽいね..
明日からはVPN繋いで検索...か?めんどくせ!
リストに出ないでくれ!邪魔すぎだ!

っというより、twitterやgoogleを政府が止めてるのは 政府の隠蔽か!?とか思ってたけど、ホテルでも中国限定で他の国入れないって どんだけ自己中なんだよこの国の人は。
ま、英語喋るスタッフ入れなくても問題ないとかあるから わかるんだけどね。
わかるけどさー!わかるけど・・・・
もうちょっとオープンになってほしいなー
中国の旅は大変だ! 今日ほぼ向かい風だし!今後も向かい風多いっぽいし!つらー

0 件のコメント:

コメントを投稿