2018年4月19日木曜日

17日目 宝鸡市~天水市

はしりはじめたら、いきなりかっこよい建物がでてきた。
こっちに宿を探せばよかった。 と後悔した時すでに遅し


町はずれにはいろいろあったんだなーと写真撮りながら思ってました


そしてとうとうスタートした山エリア。 でもその分景色も良い感じ


うひゃーーっと思いながら走ってると道封鎖・・

どれぐらい待てば開くの?っと聞きたいけど、中国語がわからないので聞けず。
正直車は60台ぐらい並んでました。 だって道 高速とここしかないんだもん
そらこうなるわ。
よくわからないので、とりあえず道にゴロンと転がって熟睡
気づけば1時間ぐらい経過・・そしてようやく開きましたよ..
走ってみると がけ崩れがあったようで、その崖の岩をどかしてたんでしょうね。
10mぐらいのスペース・・
そしてその10kmぐらい先にも10mぐらいのスペース・・
自転車ぐらい行かせろ!!!
というか、こんだけの為に1時間..というか僕が来た時はすでに並びまくってたと考えると、2,3時間はあのままだったんだろうと思うけど、さっさとどかせろ!!




なんかかっこいい所でてきました。
どうやらこの奥が絶景らしく、壁に貼られてるイラスト見るとガラスの地面を歩いてるのがあったので、もしやここの事だったのか? なんて思いながら..
そっちにはいかないので、次の町へ行く方向へ。
たまに茶色の看板で観光案内があるんですが、この奥は
国家AAAA景色   だったかな?AAAA評価はあまりみないので、おおお!っと驚いた
当然だけど、こういうのは車で来るのをおススメする..
14km先です。って書かれても、自転車だと、、しんどい


山エリアはずっと登りではなく、
50m登っては40m下って 50m登っては55m下って、80m登って60m下って20m登って..
みたいな感じでシャレにならなくひたすらのアップダウン
道もグネグネなので、追い風もあれば向かい風もあるし、
疲れてるか疲れてないのかすらわからない。みたいなレベルで意味不明に体力が奪われてました
それでもやっぱ景色は良いです。ほんとに良い。
自転車の旅は、上海スタートじゃなくて、西安スタートで良かったとすっごく思った。


天水市を調べてみると、super8(アメリカ外資の安宿)がアプリ上で表示されてたので
もしや行けるのか!?と期待を込めて、ヘロヘロになりながらロビーに向かい
google翻訳使って聞いてみた所 「中国人だけなのでダメです」 的な言われ方した。
・・・あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”
・・・・・・・・
ふぅ。宿探そう。
こういうのを体感すると ほんとイラッとする。
少し戻った所にホテル発見したので、そこにチェックイン


適当に歩いてご飯食べました。
まーぼーどん!


これはなんだっけな。焼きそばとラーメンの中間みたいなやつ


どの町もだけど、この町も こういう屋台的なのが良く出てます。
そしてこの町は特に? 串に刺さった天ぷら?が人気なようで、食べてるのをよく見ました。
串に野菜や肉がささってるのがあって、チョイスすると横にある油で揚げてくれる的な感じ、、だと思う。
そして隣に椅子と机があるので、適当に座って食べる。的な

ちなみに、普通の食べ物屋でも、外に机があって、そこで食べてる人をよく見ます。
外で食べるのが好きな人種なんだろうねぇ。

ついでに、包子も食ってました。
帰りにスーパーを見つけたので、朝食と飲み物を買って宿へ。

朝の1時間ほどの動けずのタイムロス
山なのに180kmというロングコースに 到着したのが18;00頃
19;30には日が暮れるので、飯食って戻ると 日暮れ寸前だった。
その為、あんまり町ブラもできず戻ってた。結構疲れたので眠気も..zz

0 件のコメント:

コメントを投稿