2018年4月8日日曜日

6日目 南京-15km~安徽省 ジョ州市

いつも通りで朝5;00起床 6;00手前出発
予想を反して、
太ももの腫れは治った 原因はレーパンのさきっちょ部分なので、巻いて回避
ただ、右ひざとアキレス腱が完治せず。痛い
痛いなーと思いながら朝走り出すと 
少しあったかくなってきて痛みは少しづつ無くなっていきました
南京までは24kmほどあったぽく、20km超えたあたりから 良いね!っていう景色が見れてきました


さすが大都会 大きい建物が沢山


アメリカのwalmart発見。と言ってもこれだけはきっとあると思ってました。
理由がわからないけど、南米走ってる時 googlemapの地図にwalmartって書かれず漢字で書かれてたのよね。原因不明


LINEだ.. LINEは使えるのか!?


中国の特徴の一つですが、信号の隣に数字がカウントされてます。
青の数字の場合は、青が終わるまで残り〇〇秒
それが終われば赤の数字がカウントダウンしていきます。
ついでに、左折と真っすぐは結構信号機が違ったりします。 右の信号機は珍しい?


実はここで南京にはおさらばして橋を超える予定でしたが、 大工事中のため通行止め!
地獄のスタート
すかさず..携帯取り出して渡れる所探すと南に5kmほど走った所・・
遠すぎると思いながらとりあえず川から本当に車が走ってないか見たく西側へ移動
良い建物が出てきました

この後川沿いから見て・・工事中っすね・・と確認してから南に進んでいくと
大量のバイクが建物から出ていくのが見れたので、もしや?!と思って覗いてみると
渡し舟発見(>_<) 存在忘れてた この手があったか!
入り口に2元と書いてたので、2元払おうとしたら 3元ねと言われ・・3元払って入場


ロードバイク乗ってる人もたくさんいて、驚いた。というかこれどこに到着すんだ?と思って 中国版googlemapの百度地図で確認
まっすぐ渡れるぽい・・


あれが、渡れなかった橋・・というか工事は止めてよ


出た瞬間から一気に昔の中国が出てきた。 というより今までがやっぱ異常だったのでは・・


走るにつれてどんどん田舎になっていきます


路上販売も発見


シャレになってないレベルの建物がやっぱり出てきた。というか建てすぎ


こっちの傾斜のお知らせはこんなのか。わかりづらいぜ


もくもくとまっすぐ この先で少し立ち止まって宿をBooking.comで予約
町の中央近辺にあるホテルはすべて中国人専用。少し離れた所にしかないという・・ね


走ってると中央に観光地っぽい所発見


狛犬が玉じゃなくて、子を持ってる!


この後booking.comの地図に書かれた所に行くと、ホテルが無い。
ネット繋いで、自動でgooglemapに位置が設定されるので、
それで確認すると少しずれてたので、そっち向かってみる。
そこにもない! 百度で確認したら、違う場所が再び出てきたので、
そこに向かうとホテル発見
チェックイン!って言ったら「ここは無理よ?」っといわれる..
booking.comで”特別オファー”って書かれてるのが意味わからなかったけど、
”中国人限定特別オファー”の頭部分端折ったのね。 わかるか!
どうしようって悩んでると、近くで泊まれるホテルを教えてくれた。
でも紹介してる所だし高いのでは・・と百度で見ると安かった。
すかさずお礼を言って向かうと豪華なホテルで・・ロビーで泊まりたいっていうとok
ひぇー良かった。

中国のホテルはかなりしっかりしてて、(今の所ね)
各部屋ごと?なのかwifiのルーターが設置されてる為、wifiのアクセスポイントが部屋番号
その為、回線がかなり安定してる。


コンセントの差込口はこんな感じの所ばっかり。上の所で普通に日本のやつをさせるので、変換コネクタ使わずそのまま使用可
(ちなみにフェリー内 変換必要でした)


ホテルはこんな感じですが、 部屋番号は709   頭の6は何かが謎 昨日のホテルも同様だった


たまに見かける温泉施設。ここは24時間営業ぽい?


これもうわさでは聞いてたけど、どこにでもある。自転車
乗ってる人も結構見る。


これ火鍋の店。  火鍋多いんだよねー


ずっと気になってた事。今まで薬局と消防署を見たことが無かったけど、
今日とうとう 薬局を見つけた!
朝10;00頃からずっと膝が再び痛み続けてたので、シップが欲しく探してたら発見
(ご飯食べた後に部屋に戻って貼った時わかったけど、かなり熱持ってる模様..一回安静にして治療に専念必要かも それか一日の距離を縮めたり)


アイスクリーム発見した。氷やアイスといった冷たいものってなかなか無いのよね。


コーラ2リットル リンゴとフルーツ(名前聞いたけど覚えれなかった)と苺とメロンのゼリー?購入
リンゴ これとこれ。って選ぶと これはこっちの方がおいしいよ。とかちゃんと教えてくれたり。優しい!


適当におなかすいたので注文したら・・これじゃない感のものがでてきた。
食べた感想 汁が欲しかった 味もそんな味・・足りない


少し賑わってるラーメン屋発見したので、入って注文
待ってる最中周りの人が くちゃくちゃ言いながら食べてるのが汚いなーと思ってたけど、いざ食べて発覚
僕もくちゃくちゃ言ってる!

というよりシャレになってない激辛で、、くちゃくちゃ言ってしまう
そして少し抑えようとして唇が痺れる。
周りを見ると皆同じ光景になってた
ちなみに、ラーメンは座ってると出てくるけど、箸、水、レンゲ、小皿は店の中央に置かれてるのでご自由に取って食べた



スーパーあったので入った。カゴは持つところが二つあって 一つはガラガラシステム
アメリカでもほかの国でも主流になってる気がする。日本も導入してほしい


スーパーなのにがらっがら!


中国の安定して良い所は、お菓子のレパートリが多く、味がおいしい。というより日本と一緒


朝食用にパン買いました


ホテルについて。
Booking.comで泊まれそうな町を探す。 そこに向かう。
現地到着すると、Booking.comで値段を調べた後、百度で 酒店(hotel)で検索
国際って文字がついてるホテルでどっちが安いか比べる
ついでに、速8を検索しとく(速8はアメリカのmotelだから外国人泊まれる可能性大 っと思う)
ある程度 百度使った方が良いと思った。
百度使い慣れてないから 起動したくないんだけど、なんだかんだ情報結構あるぽいのがわかった..

0 件のコメント:

コメントを投稿