2018年6月10日日曜日

67日目 トビリシ თბილისი

2泊したら必ず?2泊目の昼以降は寝てる。

ホステル 朝食 有料だけどあったので、金払って食べました。
この旅で一番豪華な朝食


1Fの自由スペースはこんな感じ ストリートファイターのゲーム機で遊べるのはファミコンレベルっていうね。


朝食 食べ終わった観光してきました。
この町は川を挟んで左右に 観光ラインが1本ずつあるので、くるっと周ればいい感じに観光できます。


車が多いのか、たまに交差点の下をくぐれるようになってますが、
そういう所は大概落書きがシャレになってません。 おしゃれと言えばおしゃれ。


オペラ座みたいな所?


結構落書きというか、イラストを見る事が出来ます。
独特というか日本にないテイストなので、とても良い感じ


この町の一番のスポット至聖三者大聖堂 崖の上というか結構登った所にあるので、
くたびれえる、そして風が強かった
その代わり景色は最高


この町は本当にアップダウンが激しく..
旧市街、新市街?にわかれてるのか、南側に行けば行くほど旧市街に近づくっぽいです
(そっちから昨日来たのでアップダウンがきつかった)
新市街の方が 坂は少なめ?
北側は少なめ


あまりの暑さにへばって アイスとコーラ購入
久々に見た棒もモナカも無い 100%バニラアイス。 持ちづらいけど、結構嬉しい


図書館。 入るのには、カードの作成が必要らしく、 すぐ作れるらしいけど。
入りませんでした


旧デザインセンター 今はカルチャーセンターだったかな?ぽい。
なんて奇抜..


これ泊ってるホステルの寝る所です。

これだけ広いのは、今の所 シカゴとここのみですが、
トイレもシャワーも 20個ずつある?ってぐらい多いし、
空調は調整自由で強力だし、ベッドは綺麗だし、 正直文句のつけよう無し..
最高です。 wifi爆速だし。
コンセントの差込口も頭付近に2つついてるし
この町来て ホステルで済ませるなら、正直ここ一択ってレベルで最高
(ホステルの中では値段少し高め?)
もっと豪華にホテルをっというなら、個人的には、
Liberty Squareっという中央に ボーンと柱が建ってる広場があるので、そこ近辺がおススメ。
理由は なんだかんだそこを中心に周りを移動する感じなので、
やっぱ観光するなら、中心近くに泊まって 程よく観光。疲れたら戻る。ってするのがベストだと思う。
午前中、歩き回って 昼過ぎ戻ってきて爆睡してました。

そうそう ジョージアの文字。
まーーーーーーたく読めない。
けど、ヨーロッパ人 いっぱいで、英語皆話すので、問題なさげ。
町中の左右には車がいっぱい止まってて、そこにレンタカーの電話番号だったり、
観光ツアーの案内だったり、車でやってる感じだった

0 件のコメント:

コメントを投稿