2018年6月17日日曜日

71~74日目 トラブゾン Trabzon~ジデ Cide

71日目
兄ちゃんとLINEを少ししつつ起床
朝食は豪華なのをいただいた やっぱパプリカ多め
そしてドレッシング! ようやく…


食べた後 自転車チェックしたら後輪の空気が…
一応空気だけ入れて走った
出てすぐに広場があって通過予定だったけど封鎖されてた
少し迂回して町を脱出
今日は曇ってるので走りやすい1日でした
綺麗な静かな海沿い


建物は思ったよりでかい


海沿いというか船乗りの家だなーって感じの家があったりもしました


たまにこういう休憩所があって、結構休憩してる人がいます


お腹すいたので、途中の適当な町に入ってみた


これは!!!キルギスで食ったやつだ!!っと喜んで注文
ドリンクはヨーグルトだった
そして食べて・・・ショックをうける

っというのもこの食べ物、キルギスだと、切った野菜とポテトと肉が入ってるんだけど、
この店の場合は、野菜無し、肉とポテト。そしてほぼポテト...
ポテト横にあるんすけど・・・・・ドレッシングも薄く、ほぼポテトと皮を食べてるレベル 残念です

大きいモスク発見。工事中...?


空港の横ならではの看板。 飛行機注意??どうやって??


この町 これ驚いた。
信号の柱も色がついてた。青になると当然柱も青くなる。
遠くからも見やすいので、これはすばらしい!


この町真横 海なんだけど、波打ったら海水で、、っと思えるほどぎりぎりきわきわ
あんまり波も無いんだろうねぇ


キャンプ場の近くに食べる所があったので、入って適当に注文しました。
食後にチャイが出てきた

スタン系の所からそうだったけど、チャイ=お茶や紅茶なんだよねぇ
日本のチャイとは全然違う

今日の寝床はオートキャンプ
波の音を聞きつつ寝てたけど 夜中徐々に波の音が大きく ぱっとみるとだいぶ近づいてきてた 問題なかったけどzzz

72日目 これは実は朝日 5;30頃起きて出発しました


50km地点だったかな・・?そろそろ休憩するかなーって思ったら、結構豪華なガソリンスタンドがあったので、そこで飯を食った。
豪華~っと思って食べようとしたけど、よく見たら、パンにぬるものばっかり..


samsunという町到着。結構大きそうな町と期待したけど、確かに大きかった。
ここから車は西向きから南に方向を変える。っという分岐点の町
実際 町入ったらオリンピックが関係してるのか、そういう建物が結構多い


カラフルな建物。 っとはいえ、上の方だけなんだけど。


海沿いは自転車道が整備されてて およそ4kmぐらいだったかな?繋がってた
そこでドイツ人の自転車乗りに出会ったので、この後のルートについて情報をいただいた。
ここからおよそ200kmは眠い。だけど、そこから先は最高だ! っとの事。
どう考えても、200kmは平坦。その後はアップダウンぽい・・
好みというのは人それぞれなんだよと言いたい

んでもって走ってるとスタバ発見。奇跡のスタバ!驚いたので入ってサンドイッチ食った
・・・けど、がぶ飲みする僕の場合、量が足りない!そして高い!
結果、スタバで食った後に スーパー入ってコーラがぶ飲みした


眠い・・かなり眠い・・・・ 少し立ち止まったりいろいろしつつ目を覚ましてた


実はsumsonからおよそ100kmは海沿いではなく、少し内陸に入ってたので、海を見た時はちょっとほっとした。 平坦..最高


走ってると町発見。 泊まる方向で。


犬小さ!


町を少し写真撮っとく


こういうTAKSiって文字も 知らないと間違ってるとしか思えない 面白さがある


フルーツ購入 安いしおいしかった!

実の所・・・フルーツかったのには訳があって、食べ物屋閉まってるんですよ..
そして店の前にあるテーブルには人が だらーっと座っててトランプしたり。
なんというか、、、全く活気が無い。
今日閉まってるのか、もう少ししたら開くのか。
っというのが英語がNGなのでわからない
トルコ難しい。 そして悩んだ結果、スーパーで食べれそうなものを買いつつ、フルーツも買って食事としたのだ

73日目 かばんにフルーツを入れつつ走行開始


これ50km目の店。 スープとパンは食べれた このスープが酸っぱくして食べる・・・?


今日は400mほどの山が一つあったので、そこの前に食べ物を・・と思ったら
ちょうど町があり、広場があったので見渡すと やはりレストランには人がいるけど、全体的に死んでる。そして活気が無い。
そんな中 バーガー屋が開いてたのでそこで食べ物をゲット


町を出たらすぐに山。そして未舗装。
ひたすら登って....絶望になりつつ山頂へ 後は下るだけだーっと休憩してた
(その後少しアップあったけど..)


下った所にあったガソリンスタンドで コーラを買い、カバンの中からフランスパンを取りだし食ってたら、ネコが現れた。 ほっとくと、パンを匂いに。
ほっとくと、かじり  ちょ!!!
ちぎってあげてみると食べる・・・食べるんだ
ちぎって少しあげてました。 食べてるとゴロゴロ・・っと音が鳴り 雨がポツポツ..
逃げるか!っと思ってレインウェアを着て走ってみた所
先もひたすら曇ってて、、意外と雨も大粒なので、次の町の入り口にあるガソリンスタンドに再び止まってホテルを探してチェックイン

この町も、やはり前と一緒で人が全体的に死んでる。そして一軒だけ開いてる店で食事
魚か!っと注文したらチキン煮込んだものだった。
・・・・南米の食事そっくり。。。
町にいても何もやる事が無いので、、宿に戻って、、気づいたら寝てました

74日目昨日一番しんどそうな場所を超えたから、今日は・・と思ったら
走って速攻登りが開始.. 100mほど登ったら100mほど下り
っというのを斜度9%ぐらいで3連続とか。あほか!っと思ったり。
なんて思うと それの連打でした。。
というか、一日ほぼずっとその状態でシャレになってません..
ドイツ人・・・あやつの最高は・・・地獄か!
というより、ここのルート自転車のオススメルートだから、、
どんだけ自転車乗りはアップダウンが好きなのか。 理解に苦しむ


海の水は たまに汚い場所もあったけど、sumsonからこっちは非常に綺麗


町とか全然ないのかと思ったら20~30kmに一つぐらいは存在するようで..
っと書くと幸せだけど、実際は、
20~30km 標高30~150mぐらいのアップダウンがひたすら続き
最後に0mまで斜度10%ぐらいで落とされると町に着きます..
町をでると再び10%で上に登るという、、シャレになってない状況


一つ良いものもあります。 それがこの矢印標識。1つの場合は ちょっと曲がるよ!程度


3つだと急カーブ! っとカーブの度合いが数でわかるので、速度を落とさないといけないのかというのがわかりやすい。


ずっとこんな道です..


大きい町に出てきた


Cideというそうな。 ここに泊まろう..

ちょっと調べて安そうな所 ゲット(高かったけど。)
久々にwifiゲット 遅いけど。
そして横にレストランがあったので、入って 何か食べたいーって言ってみると一言
「No」・・・はぁ...
どうもこの町も 他の状況と一緒みたいだ。
ついでに、今日も 途中 ゴロゴロ言って雨がふってきてた。
休憩する場所も無かったので 諦めて走ってたけど、15分ぐらいで止んだ
(たぶん雨の場所を通り抜けた)

実の所、トルコはつまらない。
理由は中国と似てて、建物がどの町もそっくり。形も似ている。
英語が通じない。
景色があまり変わらない。
うーむ。早く脱出したいけど、意外とまだまだ続く。
ううーーーむ。
景色変わらないし、アップダウンしんどいし、写真撮る気がどんどん無くなっていくんだよねぇ....うううーーーーむ
はやくイスタンブール行きたいなぁ あそこは楽しそうでしょー!

0 件のコメント:

コメントを投稿