2018年6月18日月曜日

75日目 ジデ Cide~Çaycuma

もはや今日なんて写真撮らんでも良いんじゃ、、とか思いながら...
今日はBartinという町が80kmぐらいの所にあるので、そこまで行きたく出発です。
天気は小雨情報で..なんとも微妙状態
結論から言うと、最初は問題なかったけど、途中 少し雨降ったりしてた。
この海岸というか、しんどい場所に入って3日 すべて天気は微妙なんです..
疲れたら横にあるビーチで適当に寝たら良い。
そう思って決めた海岸ルート
実際は、標高50~100mぐらいを走り続けるので、ビーチなんてほぼ無い!
ある時は町がある所に降りる時のみ。 そして雨なので、砂浜濡れてる。
なんとも微妙です


ひたすらこんな道です。町というか、村です。
村を超えたら山へ。抜けたら村へ。をひたすらループ


雨が結構降って来た時にトンネル発見したので、休憩してた。
音はうるさいけど、出口ギリギリにいれば、
GPSも電波もゲットできてるので、快適に待てます。
少し待つと雨が止んだので再び走行開始

この後数キロ走った所のマーケットの前でトルコ人の自転車民(珍しい)がへばってました。
英語で少し会話をして、、
相手「ソロでしょ?一緒にbartinまで行かない?」
僕「えーパス 一人で走りたい」
なんていう断りを入れて先に走り出しました。

トンネルを抜けてから結構車は増えてきて、山を登ると景色が綺麗(いつも通り..)の場所でした
なんか売店もあった。

登って写真撮って、下って、再び登って..としてると
後ろのトラックが ブッブーーとクラクション
手を振ろうとしたら、 ヘーイって言われたので見たら、トルコ人の自転車民じゃねえか!
じゃあね~って言って通り過ぎてった..

なんてしつつ再び下って行くと、町突入 お、bartin!


町だ!綺麗だ!


建物がいっぱいだ! なんか初めての感覚!

fastfoodで検索すると バーガーキングを発見。
びっくりしたけど、行きました。
そして改めて思った。 バーガーキングとマクドナルドの良さは、
ナゲットとシェイクがある事だ! いやー実においしかった。
レジの究極的な手際の悪さがシャレになってなく...
店はがらっがらなのに、レジの前は激混み
通常の4倍ほどの時間で対応してくれます^^
自分の時は英語できる人が後ろにちょうどいて、その人が聞いてくれました。
伝えたら、これレジ打って。って伝えるも あまりの遅さに、結局その人が全部対応
バーガーやシェイクもかき集めてくれるのも全部ささっとやってくれて、ありがたや。
食べ終わった後にレジを見ると相変わらず激込み。 大変だな....

綺麗な町なので、宿を検索してみると 恐ろしく高く...
走行80km 時間14;30... もう少し行くか。
町を出ると平坦 平坦!!!道は結構汚く、がたがた言いますが、まー山よりは全然良し。


そんな事思いつつ走ってると次の町?caycumaという町らしき所でてきました。
120kmぐらいだったかな?
距離的には微妙ですが、どーも走る気になれないので、宿探す事に。
少し探して 無難な所があったので、ゲット
距離が短くても、時間が18;00で、、疲労溜まってたのか、、足はまだ余裕はあるけど、
どーも。。うーん。困った。


マーケットはどこもこんな感じ

赤い看板はアイスクリームの看板。このアイスがおいしい。
町、小さいと思ったら結構大きく、少し歩いた結果、やはりレストランぽい所は他同様..


町の中央(いわゆる観光客が通りそうな所)のレストランは そういう人がいなく、
入ってケバブを注文。ついでに周りを見渡すと、白い変な飲み物飲んでる人が多いので、指さして注文

ケバブは、味普通! ちょっと塩辛い!肉っていうよりミンチだから若干噛み応えが無い
白い飲み物は、シェイクみたいなのを期待してたけど、飲むヨーグルトだった。
ついでに、ケバブについてるサラダに赤いつぶつぶ的なのがついてて ゆかりにしか見えない
結論から言うと、おいしくはない。
でも、パンやクッキーなどの乾いた食べ物よりかははるかにおいしいです。


こういう店ね

町も結構綺麗で..

少し歩きながら考えてたけど、この自分が走ったルートは、景色が綺麗なルート
なのに、景色は正直ジョージアの方がはるかに良い。
食べ物屋はほぼ無いし.. 景色しか良い所が無いのに、その景色がいまいち評価になってるから、ずっとつまらないと思ってたんだなと。
町の中が楽しいという事が今日わかった。

ここからのルートは
海沿い
山の中(strava推奨 自転車サイト)
陸路(車多くなるはず)
3つあって、山の中を行こうとしてたけど、陸路側に変えようと思った
車が混んでても、西へ向かうルートの場合は、できるだけ町にぶつかって行った方が良い。
というか僕がそういう走りを好むんだろうな。

っという事は、、さらば黒海か!もう見ないのかな。
まぁ・・良いか。次の海を求めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿