2018年6月28日木曜日

85日目 ドロベタ=トゥルヌ=セベリン〜ティミショアラ

昨日の夜 天気予報見てたら ここから2日ほど雨とか出てたからダメかと思った
そして朝5時ぐらいに外みたら、
傘はさしてないけど地面はびっちょびちょ ダメかと思って再び寝ました
とはいえ朝眼が覚めるので、8時ぐらいに1泊追加をロビーにお願いしようと行ったら
「NO」でした 予約でイッパイだとおおお
外みたら 空は最悪でも雨は降ってないし、地面は乾いてきてるし、行く事に。
っというのもここから50kmほど登るので、そこまでは行きたいなーと。
出発して すぐは川沿いでトラックが多め 道狭め
トンネルの入り口は工事のため一方通行で立ち止まってたら、
横に止まってるトラックの運ちゃんがお菓子くれたり。
んな感じでダラダラ走ってました
雨は 小雨が降ったりやんだりをひたすら繰り返してるので、
ずっとレインウェア着て走ってました
そしてそこから天候はひたすら変わらずだったので、どこまで走ろうかなーなんて思いつつ看板で町までの距離見つつ
220km地点のはでかいけど流石に遠いから無理
その手前160km地点を目指して走ってました
そして到着してホテルを探すと全部高い…
走る方向で。
っとなると 日没が先か到着が先かって状態に
久しぶりに必死でペダルを回しました
ペダルを回し方 体重のかけ方 ハンドルの持ち方
いろいろ工夫しつつ力を入れてると 腰がそんなに痛くない… しんどいけど!
んな事しつつ21:00町到着 近くのホステル見つけて飛び込み
安いのに、広く快適
町ブラしてるとすぐ日没
ルーマニア最後の日に最高の町到着でした
あまりの良さに、、、やっぱ首都行くべきだったか…とか少し後悔、、

0 件のコメント:

コメントを投稿