2018年2月5日月曜日

161日目 サンタルシア4km先のキャンプ場~Ventisquero Colgante(チリのナショナルパーク内のキャンプ場)

ハッと朝目が覚め、テントの天井を見ると明るかったので、夜が明けたかと思ってジッパーを開けたら真っ暗!
月がかなり明るくしてた模様 南十字星がくっきり綺麗に見えてました。
そんな中再びトイレに行き(意外と寒くなかった)(5;30頃)
戻って寝袋入って就寝
6;30鳥が鳴きだし、再び目が覚めたら徐々に明るくなってくる頃でした。
悩んだ末、暇だし片づけて出発する方向で。というより寒..
この国 夜冷えるんじゃなくて朝冷えるのか.. 空見たら雲も出てるし、どうも朝方冷える雰囲気。
テント片づけて朝食にバナナを食って..
今日はとりあえず55km地点あたりにある次の町La Juntaまで行かねば。
道は・・予想を反してほぼ舗装
ただ胃の調子が悪いのか、山がしんどいのか何が原因かわかりませんが、かなりスピードが遅くだらだら走行
途中40km地点で ガス欠になってるのがわかったので、止まってカバンの中からクッキー取り出して食べて再び走行
La Juntaに到着した瞬間にガソリンスタンドがあり、そこにスーパー!助かった!
中に入って何食べようって考えるものの あまりお腹は空腹感にならず。 やっぱおなかの調子は悪い。
結局バナナとコーラ2本 クッキー購入して外で食べました。コーラ一本は予備用の保存
この町っていうかバイク旅してる人が多い..
なんて思いつつ次は40km先の町までレッツゴー
こちらも難なく到着
スーパーを求めてたものの発見できず、レストランに入ってご飯食べました。
コーラ1.5リットルあったので、それ飲んだけど、1,0ぐらいで飲めなくなったので、残りは僕のドリンクホルダー行き
飯はおいしい! というか米が固くなってた!日本に近づいてきた!!嬉し!
レストランはwifiあるって書いてたので試したものの接続できず.. というかパスワードが6文字でokボタンすら押せないんですけど。アキラメ
この次の町が55km地点ぽいと思って再び出発
すると同時に発覚 お腹はどうやら自転車用の蓄える胃袋っていうのが小さくなった模様..コーラ飲めなくなってるのにそれでも苦しい
そして次の町まで88km 看板にそう書いてた。 ああー無理。
この距離の差が 携帯で見る高低差の無い一直線の線と 実際のずれなんだよねぇ。。というか30kmもずれって事はかなりのアップが予想される..
そして無理なので、この町でて15kmぐらい先にキャンプ場が集まってる所あったので、そこに行ってみる方向に。
っと思ったら足止め。工事中のため迂回しろとの事。指示に従いまーす
っと思ったら船に乗せられました・・あれ?
数キロ先に移動だけでした。ほっ
そこから再び走り出し狙ってた所着いたら旅してるような服装の人が大量にだらけてる・・
なんじゃこりゃと思ってキャンプ場向かってみると、どうもここチリの?ナショナルパークだった模様..
キャンプできんのかな?と思って聞いた所
入場料5000ペソ(900円ぐらい) キャンプ料金5000ペソとの事
あ、泊まれるのね。はらいまーす
そして気づく。お湯シャワーあると!! 感動
とはいえ、実はここ3kmほど歩くルートがあるらしく、2時間ぐらいかかるから、行くなら明日にしろって言われたけど、
今の時間17;00 日没21;00頃でしょ。いけるわーーって事で猛ダッシュでテント作ってダッシュで山あっぷああぷ!
あっぷあっぷああぷああぷあああ・・・・・・普通になろう...疲れた。
その状態でひたすらがんばると90分ほどで到着。 氷河だああああ
っというかこの水の流れ 全部氷河の溶けた水だったのか・・・と発覚...
何度も写真撮って...戻る方向に。
戻り2kmぐらいの所で ガス欠 かなりくたばり状態でヘロヘロしながらゆっくり降りて,,,キャンプ場戻ってきた
ヘロヘロしながらとりあえずシャワー浴びようと浴びたらだいぶヘロヘロが元に戻ったり。 ゆっくりしたスタイルに戻れた。
ほっ。

ここにくる方法の手段
1.自転車で来る(例外)
2.バックパッカーでヒッチハイクで到達する
3.自分の車で来る
4.ついでにキャンプ
この1,4は結構例外なので、
車が結構多く、自分が山から下りた時には いっぱいだった車がほぼ無くなってた。
皆あの氷河を見に来るんだね。
ちなみに、山を歩かず 湖を船で見るっていうのもあります。
というか、ほんとアウストラル街道 景色が綺麗はデフォ
絶景はレアだけど、そのレアが多い。
未舗装が死ぬほど多いと噂だったけど、意外と舗装されてる!(今の所)
いやーすごい所だわ
ま、宿に泊まらずキャンプしてるので、wifiはほぼ皆無状態継続してますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿