2018年2月13日火曜日

168日目 コロラド湖っていう所あたり~オヒギンズ(O'Higgins)

久々に寒くて目が覚めた。
足、、指冷たい..
テントの天井を見ると少し明るくなってたけど、もう少し太陽が出るのを待とうか悩んだ..
結果、起きて何か食べることに。
パンをいっぱい持ってるので、食べようと取り出すと中からドーナッツが出てきた。
忘れてた。こっち食べよう。うん。甘くておいしい。
何か食べると体があったまってポッカポカに。なんてならなかった。
けど、寝た所であったまる事も無し。
温まる手段 1.太陽の日差しを浴びる。 2.自転車で走る。
よし、片づけよう。さっさと行こう。
さっさとテントを片づけて おおおお寒いいいいっとか思いながら走り出したら、
ま、予想通り10分ぐらいであったかくなってきましした。
先端冷え性なので、足の指、手の指は冷たいものの、そこだけ耐えれば問題なし。
というか途中は暑くて冬用から夏用手袋に変えたり、前のジッパーがっつり開けたり。
空気が入るように。
昨日アップのきついのは終わってたので、今日は50kmほど走れば終了という短いコース。
この先進むか考えたけど、到着したのが実はお昼ちょい前ぐらい。
ここから7km先から船に乗り、そこから国境超え。そして数キロの地獄ルート
っというのを考えるとやっぱ進むのは無理と思って止めた。 明日明日。
明日朝一で超えて 日が暮れる前に次の町に到着して・・ATMを見つけないと辛い

国を超える時の注意点。というか気にしないといけないのは、次の所にATMがあるか。
あった場合、問題は回避されるが、無く次の町まで。っとなった場合に無一文になるので、とても険しい厳しい状態になるのだ。
なんて考えるとオヒギンズ(今いる町)でできるだけ準備万端にして出発が得策。
後7km 船乗ったら、アウストラル街道も終了だしね。
その先は舗装されてるんだろうか。謎だわ。

めぼしつけてた宿に向かうと空いてたので、チェックイン wifiもある。よし!とか思ったけど、激遅
繋がるからまだ良いけど、こりゃ画像アップも苦しい。
っという状態になった場合、ブログに画像のリンクを取得がエラーで返ってくるので、ブログ更新も不可っと。
ダウンロードもきついけど、アップロードが劇的に遅いなぁ。辛
アップロードが遅いといえば、日本でもケーブルの提供してるネットはアップロードが死んでる。
アップロードが遅いってほんと、SNSが流行る前の世代だよね..
時代遅れ感が半端ない
ちょうどそんな時に僕はFTPという存在を知ってネットワークを知って、
いろいろ知識を得たんだ。懐かし。

話を戻して、準備をしようととりあえず、ぺっとぼ・・・げ。。
一本は 片側破損してるのを知ってたけど、二本目も破損してる。
しかも見たら二本目は下 下って!
振動でペットボトルって穴開くんだね。。。知らなかったよ。
ま、テールライトの赤いキャップも外れてるし、電池もどっかいってるし。。
災難だらけ。
愛用にしてたペットボトルなだけに悲しいけど、交換できるのが売ってるか片っ端からスーパーをチェック。
結果 売ってない!
諦めて、カバンの中からテープを取り出し、ペットボトルにぐるぐる巻いて修理。
とりあえず、アルゼンチン側の、、次の町にいけば、きっと変わりが。。
それまで持ってくれーっと祈りつつぐるぐる巻き
その他 バナナは買いなおし。
イチゴジャムとはちみつも無くなりかけてたので、購入
夜ご飯は 電子レンジ使って良いって事だったので、レンジでチンで食べれるものを買ってきて食べた。まともだー!っと思って喜んで大量に買って食べたら、食べ過ぎて
死ぬほど苦しい。吐きそう。。
後はだらーーーっと過ごしました。
オヒギンズという町は静かで、のどかで、果てしなく良い町。素敵な町。
何もないっていうのも正しい。
・・・何もない。
そう、アルゼンチンからもし、こっちに来た場合、ここATM無いんだよね。
っという事は、次の町150kmぐらい?は何もなしで進むのか?
これまた結構きつい話..
なんて思ったけど、もうひとつ前にチリに一回入国するから大丈夫か。
それでも、国境近辺にATMとか両替所が無いのは正直きつい。
北側 僕が入国した場所も無かったし。
チリはとても良い国だけど、陸路で来る客には地獄を味わわしてくれる。
辛い国だよほんと。。

0 件のコメント:

コメントを投稿