2018年2月13日火曜日

170日目 エル・チャルテンから13kmほど手前~エル・チャルテン

実は夜中 爆風?っていうほどでもないけど、風の音で何度も目が覚めてた。
ふと気になって真っ暗な中テントから頭を出すと 満開の星空だった。
天の川が うーーん。綺麗に見えるねえ。 時間は、iPhoneでみると、23;58。
そんなに寒くもなく、標高500m程度で満開かぁ。 寝よ。


朝起きて外を見たら、久々に良い光景が目に入った。パシャっと。


今日はエル・チャルテンまでのまじでくそ道を走るだけ。のんびりちんたら走ってたら
およそ1時間ぐらいで着きました。
正直、好みがあると思う。僕的にはこの道は今までのどのルートよりも最悪だ。
ボリビアより最悪。
波打ってる地獄だったり、砂地獄だったり、未舗装にもいろいろあるけど、
正直自分の中で一番嫌いなのが、
地面が固く、石が埋まってる。そこに転がってる大きめの石がある。
これだ。これが最悪。
理由は 一瞬綺麗そうに見えるが、走ってみるとガタガタ
そしてタイヤが横にずれる。
一度方向を失うと方向転換できず横に流れる
今後もずっとなのかなー...最悪...


ま、町の中はすごくきれいです。
そして一番最初に何したか。 当然です。ATMです。
速攻ATM行ってお金下ろしました。これでアルゼンチンにようやく着地で来た感
安めの宿を~っとちょろっと走ってるとホステル発見。きっとここは安いだろうと信じてチェックイン。1つだけベッド空いてるって事だったので、チェックイン。
3000円行かないぐらい...うーん。高いな。ここからずっとこれは厳しいな。
なんて考えながら町を歩いてると、安い所いっぱいある・・失敗した!!!
ま、しゃーない。 諦めよう。
この町でやりたいことは、
ATMでお金を下ろす
simをゲットする
今後のパンと飲み物を調達
750mlのペットボトルを探す

結果
ATMでお金ゲット
sim 店が無い
食べ物調達ok
ペットボトルは500mlしかない。
50%で終了。
後はブログ書いて、、、ようやく書けた..というかようやくアップできた。
こりゃきっちぃわ。
ここ最近風景ばっかりだったので、町の建物の写真を多めに撮って。
--
そうそうこの町エル・チャイテン
アルゼンチンの端っこであるけど、観光地ぽく、朝9;00頃到着したけど、
トレッキングに出発する人がいっぱいだった。車で移動してる人も多かったし。
中には日本人も二組ほど発見。(日本語喋ってるのを聞こえたので挨拶した)
そしてそのトレッキング組がいなくなる10;30頃~町が閑散として
15;00ぐらいかな?戻ってくる人でにぎわう。
ここから氷河トレッキングだったり、カヌーだったり。
本当はそういう所なんだろうなーと思ってる横で僕は昼から宿のロビーのソファーで爆睡。そこが気持ちよく..
あまり寒くもなく、ちょうどいい気温。静かだし良い町だわー


11;30オープンのレストラン入ってみたらイタリアン料理だったのでパスタ食った
その前に出てくるパンがおいしい.. パスタは、まぁうん。良いかなぐらい。


これが宿




買い物してもおつりが全部お札なので、この国はコインって無いの?って店の人に聞いたら
あるよ。って出してくれた。1ペソ,2ペソ,50,25セント...ちいせぇ
1ペソ 日本円で6円..   30円以上はもうお札ですか..
しかも買い物したら小銭のおつり無くて、5ペソ札返ってきたりしたから、
コインはもう補助程度のものなのかな


いや~建物どれも個性的で良いなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿