2018年2月13日火曜日

166日目 プエルトベルトランドから5kmぐらい進んだKONAIKEN~コックランから50kmぐらい進んだ所

昨日眠りにつくか...と思った瞬間 hallo~って外から声が。
なんだ?!と思って出てみたら、釣りしてたおっちゃんが釣れたから、焼いたから食う?ってパンと一緒にくれた。
感動...お礼を言って食べた。このチリの味は日本に似ておいしい。ちょっと薄味だけど。堪能して熟睡
気づけば朝6;00を超えてた
朝食にそろそろカビそうな・・パンを消化しようと食べてたら 半分ぐらいダメそうな感じ
あれね。パンはパラパラになったぐらいはそろそろ限界サインなのね。あの時食っとかないとだめか。
食べれるだけ食べてたら釣り人が現れた。釣り人も朝は早いようだ。お礼を言って宿を後に。(宿の人じゃなく旅行人)

40km先ぐらいにコックランという町があるので、そこで今後の食べ物を調達したかったので、そこまで休憩無しで走る。
..やはり前の湖近辺は地面が最低だったらしく、徐々に良くなってきてる。うれしい限り。
とはいえ、未舗装。もう舗装は無いね。諦めたよ
アップダウンは相変わらずなので、しんどいのに、距離は進んでない。そんな事を思う事が何度あった事か。
とはいえ、走ってれば着く。気づけば着いた。
この町でやる事。昼食+今日以降の食事調達!
メモってたスーパーに行ってバナナ売ってるかと思ったら売ってなかった。適当にパンっぽいのとクッキーと飲み物買って外で食べてたら・・
気づいた。自転車につけてるペットボトル割れてる...飲み物漏れてる...振動でペットボトルって割れるのね。初めて知ったわ
割れてる場所がわかったので、漏れないように180°くるっと回転(軽減程度..)
その後中央広場の近くにもスーパーがありそうだったので、向かうと、wifiの文字発見。
もしや!?と思って試すと繋がった! うあああああああああ・・・・googleフォトみたら、アップロード280個とか出てたので、
そっと閉じ..
少し探すと近くにパン屋があるのがわかったので、そこでパンを調達
周りを見渡すとスーパー発見。 中入るとバナナ発見。よしきた!
目的果たしたので、さようならコックラン
この先 ここから120km先に次の町がある。
一日100kmぐらいが限界ぽい事を考えると20kmは進んどかないと明日着かない..と考えるとここで泊まるのが微妙で..
考えた末進む方向に。
どこで泊まるかなーなんて思いながら走ってると自転車乗りのポーランドだったかな?の女性が
ここから10km先に宿あるよ!良い所だよ!って情報が!
そこで泊まると 今日の走行距離が90km もう少し走りたいけど、どうしようかなーなんて思ってると雨!
・・・泊まるか!とか思いながら走って、とりあえず到着
入ると自転車乗りがいっぱいいた。
スペイン語で会話する内容が全然わからん。
その横でコーヒーとパンをイタダキ..のんびりしてると、英語で会話が始まった。
それで少し話してると、、YOU泊まっちゃいなよ!みたいな雰囲気。
ここの朝食おいしいらしいよ!とか 天気悪いし とか、今日泊まっても明日行けんじゃない?とか。
自転車メンツだから、距離の感覚が一緒なので通じやすい。(僕が一番距離走ってる)
そうかー泊まるかー!っという乗りで泊まり確定
自転車メンで話すと分かる事。 服や自転車、テントを見て共有。
そして全体的に感想。
モンベルのレインウェア上 小さい!軽い!良すぎる!
モンベルのレインウェア下 しっかりしてる!ちゃんと破れないようにカバーまでしっかりある!
たまらん!日本行きたい!
やはりモンベル最強説
続いて出る意見 THE NORTH FACE あいつダメ
ゴアテックス 性能は良いけど、高い。名前勝ちしてるだけだ!
皆の意見..面白れぇ
そういえば、テントを張る杭。 あれいつ使うんだ?風吹いたって荷物を入れとか良いだろう。なんてずっと思ってたけど、
とうとう使った.. あれ必要ね。
だいぶ変わる事がわかった。風が強い場合は、あれで補強しないとやってられないや


0 件のコメント:

コメントを投稿