2018年2月13日火曜日

164日目 El Blancoの先の山の山頂手前のキャンプ場~バイーア ムルタ(Bahia Murta)に入る所にある宿

朝、寒.. 昼間は暑くて夏服で大丈夫なのに、朝方は冬..この寒暖差 半端ない
そんな事思いつつ、朝からイチゴジャムつけてパンを食べてた。飲み物は川の水があるので無限
ではなく、汲んでたペットボトルに入った水を飲んでた。水場行くと寒いし。
食べ終わってテントを片づけて、開いてるボトルに水をパンパンに汲んで、
さぁ、今が800m 1400mまで上がるかーと気合入れて出発。
だらだらじわじわ登る道をひたすら走り走り走り
1100m下りスタート...   あれ?アプリの標高地図間違ってた?!
、、間違ってるようです。下りです。ラッキー
っと思ったら、そこはもう100点満点の絶景スポット。こりゃっすっげー...と感動
若干これなるかな?と期待した分もあったので、シメシメ感
っというのも、今日のルートは東から西に行くルート
このエリアの風の方向は北西から南東に向いてる(ほぼ西から東)なので、今日のルートは逆
その為、朝早くからダッシュで抜けようと考えてた。
ついでに、太陽が東からなので、太陽の光に当たった山は綺麗に見えるかな?という作戦だった
結果的に景色は最高で 感動しながら下ってると ビージャ・セロ カスティージョという町到着
着いた所に店があり、close バス型してるハンバーガーとか売ってる所もclose 早すぎた?でも、9;00回ってるし..
悩んで待ってても仕方ないし、食料も飲み物も今取らないと死ぬ感じでもなか・・
あれ?真正面未舗装...
15km先工事中マーク
未舗装15kmかなーと思いつつ、待つのを止めてスタート 時間かかるし。
ここから舗装道路が無くなり・・・今の宿およそ町から100km地点まですべて未舗装。 もーーー最低
今までアウストラル街道感動してたけど、ここ走ってると嫌いになる。
こんな道が憧れの道?だめすぎるわー
僕的にはこの道は微妙評価。というかつまらん
走りながら景色を見るのが好きなのに、地面が汚いと景色が見れず、地面ばかり見てる。
そのうえコケル
景色は満点なのになー..
こういうことを今日何度考えた事か。
でも、僕の好きなのってやっぱ 地面が綺麗スタートなんだね。良く分かった。
とりあえず舗装道路になる事を祈り続ける。
ちなみに、道は東から西に行ききり、(風はまだ大丈夫だった)
南に変わるという瞬間のアップダウンの激しさ..
路面の汚さにもグレードを付けたいレベル
土だけでデコボコが多少ある
土に小さい石がある
小さい石ばかり
大きめの石が転がっている
石が地面に埋まってデコボコしてる
トラックの通った道で凹凸ができてる
いろいろある。
大きめの石が転がってる。 死ぬほど最低..というかどれも最悪だなぁ
土だけが欲しい。
土最高。石最低


0 件のコメント:

コメントを投稿