2018年2月13日火曜日

165日目 バイーア ムルタ(Bahia Murta)に入る所にある宿~プエルトベルトランドから5kmぐらい進んだKONAIKEN

朝 雨の音で目が覚めた。。結構降ってんのかなと思って外出てみると普通に降ってた。
あちゃーっと思いつつ身支度。カバンの中に入ってたそろそろ腐りかけでとろけそうなバナナを全部食べといた
出ようとしたらやはり宿の人がすでに起きてて 朝食は?って聞かれたので、いらないですと答えて雨具を着てお礼を行って脱出
自転車乗りだす前は雨の日は走らないと決めてたものの実際乗ってみると感じるもの..
一日中雨じゃないんだし、走っとけy
実際1,2時間もせずに雨は止みました
およそ25km走った所に町があり、そこで飯を食おうと思って到達したら まぁ湖が綺麗で...町が綺麗でシャレになってない
昨日満点と減点を作ったのに今回もまた満点を取るか?と思うレベル
そして店は..朝9;00閉まってますねぇ。ガソリンスタンドの横にPURONTだったかな?は、開いてたので、そこでホットドッグ二つ購入
まぁおいしい。本当においしい。
というより、最近まともに食べてないな..と気づくんですよ。
ホットドック食べた後はクッキーで残りのおなかを満たしました..
そして再び走り出します。
次は湖超えたあたりの70km地点あたりに飯屋..
と走り出し、到達したら、そこは普通のホテルでカフェは はい。閉まってます。
聞いてら閉まってるよって。そらそうね。
せ・・せめてコーラとか..?って聞いたら、それならレストラン側にあるからokって返答貰ったのでありがたくいただき。
入ると、ああ、豪華..くっそ豪華..こんな所・・・写真撮らせてもらいました
最後の部屋 こ、、これは天体望遠鏡...こりゃ憧れの部屋じゃないですか...すごすぎた。
その次90km地点 ここで泊まると昨日の夜決めてたけど、忘れてて飯屋を求めて町に入ったら 飯クローズ
さ、用も無いので次~ アプリでみたら、キャンプ場が先にあったのでそこまで行こうと走って..る最中にcafeの文字発見
飲み物ok?って聞いたらokとの事なので入ると ドーナッツ系があるし、、、!ついでにイタダキ
食べてる最中に いろいろ質問されたので(英語です) できる限りいろいろ答えてると教えてくれました
「キャンプ場閉まってるよ」と。
手前の町に引き返すしか..って話からいろいろ話をして、まさかのここに泊めて!交渉。
奥さんと旦那と話した結果、自転車は適当に置いてok トイレはカフェのを使えばいい。テントは川沿いならok
ありがとございますーーー!!!!とお礼を行って場所行くと・・こりゃ...こりゃ、、、、こりゃ100点..
今後一生ここより良い場所でテント張れないだろうと思える場所。ありがたく張らせていただき
ついでに飲み物ももう少し購入(ここで休めるなら、朝食用) 完璧すぎ
唯一の問題は、本当は前の町で泊まってネットするはずが、、忘れてて次来ちゃったのでネット無し
明日も予定ないし..次いつ使えるんだ?って状態になった..しまったな。
ブログを書いてるとネットが欲しくなる。
ネットが欲しくなると安宿に泊まりたい。
ただ、テントの方が楽な場所がある。 テントに泊まるとネット無し。
ここがきつい。
ブログ毎日書くの止めて適度に書きたくなったら書く程度に変えようかなぁと思い悩んだ。
ネット環境維持って結構難しいんだよねぇ


0 件のコメント:

コメントを投稿