2018年2月19日月曜日

172日目 エル カラファテ(El Calafate)~Las Horquetas

この旅 No1の荷物の量になった。
食べ物
クロワッサン4つ
丸いパン4つ
食パン 結構沢山
クッキー大きいやつ3袋 小さいやつ2袋
イチゴジャム、はちみつ

飲み物
水750ml
スポーツドリンク750mlx2
コーラ1.5リットル
コーラ550ml
水1.5リットル
オレンジジュース1.5リットル

入るもんだな!
これで突破できるだろうと思って走った。まぁ昨日3時間30分かかった場所を50分ほどで突破.. やっぱりか。。
その後も快適に走り走り走り
地図見てると、あれ?右下に続くルートがある・・それでいいんじゃ・・
よーしそっち行こうー!
地獄ルート回避!
とりあえず、地獄であれ今回であれ160kmは店が無いので、そこまでは普通に走ります。
途中で体力尽きてたので、クロワッサンを走りながら食べたり。
この道は人によっては 何もなくてつまらないというだろうなーなんて思いながら走ってた。
好きな道と嫌な道ってあるよね。
僕の場合は、絶景は必須として、こういう何もないだだっぴろい所を走るのがとても好きで、今日のルートは最高だった
なんというか、
絶景100点満点
地面の綺麗さ100点満点

今日のルートは
絶景80点 地面90点 170点だ!
アウストラル街道は
絶景100点 地面5点 105点だ! どんな良くても道が悪いとがっかり街道だよ。


国道40号線の印


160km地点。ここで食事しようと入ったけど、レジが腐ってたので、買うのを止めてガソリンスタンドへ


ガソリンスタンドのハンバーガー うますぎた!そしてwifiが今までで一番安定。
なんじゃそりゃ


ガソリンスタンド・レストラン兼宿2つ。 その他家。 そんな小さい所でも重要な拠点
ガソリンスタンドにはガソリン欲しさに車やバイクが並んでた


その後40号線にお別れを告げ、5号線突入。
景色も何も変わらない。最高以外の何物でもない。
ただ、予定では、追い風なのに、風が無風。泣けた...予定が。。


この5号線突入して60kmだったかな?ほど走った所
一軒の建物発見。 宿だった。値段聞いたら500ペソ。
きゃ・・キャンプはって聞いたら50ペソ
いやーキャンプ一択 wifiもokとの事なので、感動物


場所は?って聞いたら そっちのエリア 全部そうだから、適当にどうぞ。ってw


せっかくなので、公園ぽい所のど真ん中にベンチがあったので、そこに自転車をかけて
隣にテント。これでベンチに転がるっていう必殺技も使える!

本来端っこを使うだろうけど、この常識外れ感。 僕ってさすが!


ちょっとだけ食べ物買った。 地獄ルートじゃなくなったので、1.5リットルペットボトル消費していいかなーと思って飲んでると、気づいたら飲み切ってた。
1.5リットルって少ないねぇ。
よーのむわ。

ちなみに、カラファテから220km地点
前日も215km
個人的に、200km超えた所に宿があっても、そこまで行けるだろーって予想は立てれないけど、行けた場合 200~240km地点に宿がある時ほど嬉しいものはない。
こんな場所に設置ありがとございますーーー!!!!
(無かったら適当にテント建てて寝てるけど)
もはやどこでも寝れる気分 書き終わったと思ったらネットしんでた。ノーーーン
この後復活したのは、すでにウシュアイア着後・・さて、アップアップ

0 件のコメント:

コメントを投稿