2018年2月13日火曜日

163日目 ビージャ マニグアレス(Villa Maniguales)~El Blancoの先の山の山頂手前のキャンプ場

朝ブレーキパットの交換の仕方をネットで探してると、発見。むっちゃ簡単だった
その為、朝起きて 前輪外してうまくできるか試してみた所 できた!(今頃!?)
理由はブレーキパットの形状知りたかったのもあったので、写真撮っといた。
組みなおして 朝買っといたクッキーとコーラで朝食をすませ、7;00頃いつも通り脱出
宿の方はすでに起きてて入り口待機してくれてた
お礼を行って、出発。見えなくなるまでずっと見てくれてたので、こちらも見えなくなるまで手を振ってお別れ。
さて、今日は85km地点ぐらいにある巨大らしい町 コジャイケで泊まるかどうするか悩みつつ...走ってました。
道は平たんだと良いなと期待したものの いつも通りのアップダウン
まぁ、いつも通りか。なんて思いつつ走って40km クの字で方向が変わった瞬間から追い風になり、
そこからはまぁ楽楽
登りもだいぶありましたが、全然楽
さすが風..
50km地点ぐらいに食べ物屋のアイコンがあったので、そこ寄ろうとしたらクローズ!
そのまま諦めて次あったら、、と思ったら コジャイケまで無し!
結局休憩無しでコジェイケ到着
この町着いたら、とりあえず食べ物より自転車屋。ブレーキパット
めぼしはつけてたので、行ってみて聞いてみたら、 あるよ!っとの事。
どこ型か調べるのに僕の自転車を見てくれましたが、画像も撮ってるので見せるとokとの事。
奥に入ってごそごそしてるのを見たら、1つ発見 shimano純正じゃないけど問題なし!
もう一個!って言ったらokって言って探したものの 見つからずで、ちょうど組み立てようとしてた自転車のパーツを外してくれました
(明日届くからokとの事)
なんて優しい..
お金を払って店の前でブレーキパット交換。
見ると・・ほぉ、、壊滅的にパット消耗してるのがわかった。 そら効かねぇわ
いろいろ工夫しつつなんとかやってたけど、なんとかやって、限界まで使った模様..
変更して気づくすり減り具合
変更してわかる パット交換後 音なるけど気にしないでという 以前自転車屋で言われた言葉
変更してわかる パット交換後 効きづらいけど、だんだん利くようになるから。という理由
すべて合致。 あーなるほどね。自分でやってようやくわかる。
こういう仕組みで ははーんなるほど。
お礼を行って、近くのスーパー寄ったら横に小さいレストランがあったので、そこで昼食
食べ終わった後に買い物しようとしたら、絶望的にレジが並んでるので、諦めて撤収
いつものごとく ガソリンスタンドでその辺はかき集め..
レッツ山!
ここからどこまで行けるかと思いきや 風がだいぶ見方してくれ、がんがん上がり..
昨日まで海や湖で綺麗だったのに、今日は山で綺麗。この道はほんと綺麗すぎて困る
ずっと景色見ながらぐんぐん登っていき、湖発見
ここがナショナルパーク内のキャンプ場 +5km先に違うキャンプ場がある。
どうしようか悩んでるとキャンプ場到着したけど、湖が意外と..ふーん。ぐらいだったので、通過!
5kmだしな!なんて思ってると下りで..すぐ到着
ここかな?と思ったところはどうやらオートキャンプ場?ぽく誰も何もない。
自由勝手にテント建てて のんびり時間をつぶす。
風が強いので外にいると寒いのでテント中入ったり。
オート・・・・タダだぜ!水も飲み放題だぜ!

昨日思ってたけど、やっぱりインターネットはとても良い。
ただ、3日ぐらい接続してないと意外とこれはこれで良い。
そしてLINEも無いと 開放感がたまらない
もうこの旅終盤だろうけど、もし次やるなら、LINEは無しにしようかな。家族だけは連絡とるけど。必要最低限で。
twitter,インスタはしたいので、やるけど。
リアルタイムのやり取りは意外としんどいのかな.. 謎だけど、LINE無しの開放感はすごいってのはわかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿