2018年2月5日月曜日

162日目 Ventisquero Colgante(チリのナショナルパーク内のキャンプ場)~ビージャ マニグアレス(Villa Maniguales)

朝いつも通り起きて ごそごそと片づけ。キャンプ場を後にします
柵が二重になってたりしてたので、さすが、、かなり安全


舗装道路ばかりで 未舗装なんてどこだよ~はっはーんなんて思ってたら今日は朝っぱらからずっと未舗装 地獄でした そしてそのまま山突入


景色は良いんですが、正直地獄以外の何物でもありません。
まさかサイコンの数字が4.*kmという 4km台をたたき出す日が来るとは思ってもみませんでした。

ここ頂上なんですが、、本来頂上って感動するものなのに何にもないという 悲しい


下りの砂利道ほど怖いものはない・・と言うレベルで下りがシャレになく怖く
僕のブレーキが若干壊れ気味っていうのも一つの理由 パットが限界に来てる

下りきった所に 食べ物屋が!神か!!ホットドックとファンタを購入


山終わった辺り40km地点からようやく道が舗装され、快適になりました


たまに汚いのもありますが、まあ、日本でも工事中ってあるし、こんなのは気にしません


80km地点の休憩ポイント


お腹の調子が戻ってきた理由の一つとして炭酸を飲む事 というのが判明したので炭酸を飲みます。
飯は・・足で踏んでるアイス(風で飛ばされそうなので抑えてる)
クッキーぽいやつにパンっぽいやつ+コーラ


食ってると猫が近寄ってきた 店のネコっぽいね。子猫なので気になるものには近づくんでしょうね。 こちには猫のエサも無いし、猫も危害加えてこないので無視


PFという旗が立ってるのは店っていう証拠 こういう所でした


真横で適当に撮っただけでこのクオリティ パタゴニアってほんとすごい


ここからかな?一昨日、昨日とキャンプでwifi無しだったので久々にwifi繋げたくて町で泊まる事に。


安くても良いからwifiが欲しい。だったので、町外れというか町の端っこにキャンプ場発見したので、そこ行ってみるとwifiって文字。ヨシキタ!っと思ってチェックイン
少し値段高かったけど、気にせず。夜ご飯食べる?って聞かれたので、これも食べる方向で。チリ調理 味わえるしね。


キャンプ場って書いてながら、入ると 部屋あるし、ベッドあるし・・コンセントあるし・・宿でした。 ありがとーーーございますーーー!!!!
こんな所です。 ゲストハウスだね


まちぶら


逆の町はずれに 湖があり、そこがこの町の観光スポットになってた
いやーーー綺麗!


足をつけてみたら、思ったより冷たく・・泳いでる人いたけど、よく・・・すごいな。




宿に戻ってしばらくしてると夜ご飯できたよ~ってお知らせ来たので、写真撮らせてもらった。 
肉ーー!!!っていうのをがっつり食べさせてもらった感。おいしかった


デザートのスイカ。 でっけーの!w そしておいしい。


やっぱチリのフルーツは最高。
その後部屋に戻ってカバンをあさってると判明...
プエルトモントのホテルに 薬関係の袋ごと忘れた模様・・・・・・・・・
ま、、まあ良いけど。。まぁいいけ...げえええ;
なんかチリにきてコンセントの変換器は2回忘れるし、忘れ物が多すぎる...
もおおおおーーー。。。。。。

1 件のコメント:

  1. 薬、忘れたんですねー。つらい。
    更新ないけどWi-Fi、つながらないんすかね。

    返信削除