2018年2月20日火曜日

177日目 ウシュアイア(Ushuaia) 休息日

ひたすらだらけてました。
というより、ホステルに泊まると必ず出る問題。
朝 目が覚めても皆まだ寝てる。
っという事で、朝こっそり起きて外出ました。 太陽が昇る前はまだ寒く、若干凍える感じ。
ただ宿は暑いので、もう無理って寒くなるまで外にいて、限界来たら中に入るのがベスト。
というよりそれで朝食食べました


この横に実はバーガー屋があり、宿よりもネットが高速なので、wifi欲しさに朝でてました。


宿に戻って飯食った後 ようやくGPSで距離をみたら、
11027km。北よりも2000kmほど短かった。


今日やるべきことは 帰る為の・・ダンボールとガムテープ確保・・
ネットで調べた所、ここでゲットしたっていう情報があったので、来ました。

そして 売ってるよ!っとの事。ただ在庫が無いと。
22日のフライト! 21日までに行ける?って聞いたら大丈夫!っとの事なのでお願いしました。
頼むーー!届いてくれ
値段は USドルで10ドル アルゼンチンペソだと180か190ぐらいだった気がする
手に入るなら払う! 欲しいいいい 無理だったらどうすっかなぁ...

ウシュアイアという町は意外とアップダウンがきつく坂が多い町です。
そして今までのパタゴニアは各建物ごとに形が違ってユニークだったのに、ここは意外とそろってます。 観光地だからですね。ちぇ~意外と面白くない。


諸事情により写真を。


町の中央から手前側と奥側で別れてる印象があって、
手前は銀行多め。シーフードの店多め。 金持ちの人多め。中国人多め
はー近寄れねぇ

奥側はスーパーがあったり、ショップが並んでたりパン屋があったり庶民派。

世界の果てミュージアムみたいな名前の所


https://scratchpad.jp/category/simcard/argentina/
このサイト見たらネット接続が簡単にできそうなので、なんとなくやってみた。
movistar..っというより本当はclaroにしたかったんだけど、
claroのショップ行ったら simカード無いの。あっちの店行って。と言われ
そっち側行くと、こっちないの。あっち行って。
はーーー情報共有しといてよ。
っという事で、movistarへ。

っという事でブログと同じ状態に。
movistarのショップに行って チップ欲しいな~って言ったら
「パスポート必要」との事。 取りに帰りまーす
取って来たよ~っと渡すとメモられて 奥の椅子座っててと。
目の前にwifiパスワードあったので、入力してたら すぐ呼ばれた。
行くと simでしょ。パスポート。って言われてなんかぽちぽちやってた。

待ってるとsimが出てきて、挿して完了。 値段無料。ほーー!
あの、、チャージは・・・ っと言おうと思ったら紙渡された

とりあえず、なんだ。simは公式ショップでやります。
チャージはキオスクに行けとの事。 ずぶずぶの関係ですね。
とりあえず15分ぐらい待ってアクティビジョン完了してから行こうとしたら5分も立たずにメッセージが来た
電話番号が書かれてるのが、来たので、これで良いの?って聞いたらok!との事。
キオスク行って$60のやつ!って指さして伝え、番号を見せたら 店員が画面にぽちぽち。
入力終わったら メッセージが来た。
この後 メッセージで3456充てに 5と数字を送ったら再びメッセージが返ってきた。
これであってんのか??とわからなかったので、movistarに戻ってあってんの?って指さして聞いたら グッサイン。
あ、ネット繋がる! あー楽ちん
チャージは番号をキオスクで言って払えばいいのね。
というかもっと前にやっとけば!!・・

は~とか思いながら外見ると豪華客船が並んでますよ。これ乗れば南極なんだよなぁ~。
行けねぇ。


人集まってる所あったので、行ったらウシュアイアの看板だった。


どの国まで 何キロ~って看板あったので見るとここからだと日本より中国の方が遠いぽいね!
やっぱ日本の裏側はブラジルだよね。 ブラジルの人聞こえますかー!だしね。


その後いろいろ調べた結果、いろいろ失敗してる事に気づく..
でも時間が無い。あーーーー、もう遅い。
ペンギンツアー・・・いけないのが判明・・・・ああああああああああ
ま、いっか。しゃーない!。調べない自分が悪い。

ちなみに、今日の飯は、スーパーでパスタと 温めるだけのパックを買ってきて宿のキッチンで作って食べた。
やっすいわー・・明日もこれにするか。

そういえば、南米走る前にウシュアイアは寒いんじゃないのか?雪降ってたらどうするんだ?って質問されてた。
返答 知らん!。 でした。
知るわけがない。

そしてその結果が出ました。
今地球の北側は 真冬 っという事は南は 真夏。
この状況で ウシュアイアは、 日本でいう秋~冬ぐらいの温度。
基本 寒くない。
風が冷たい。
その為、必要なのは、ジャケットよりも、レインウェアなどの風よけ。
日本の秋用の服(少しあったかめの上着)を着てその上にレインウェアでちょうどいいぐらい。
明日は短パン サンダルだし。
ちょっと寒いけど、まぁ耐えれる程度。
ジャケットみたいな上着着てる人もいるけど、日本の冬みたく、手袋着けて極寒を~みたいな服の着かたをしてる人はいないレベル。

ちなみに、自転車乗ってる間は、これで身体から熱が出るので、
上の服を脱ぎたくなるレベルに暑くなる。
そして脱ぐと寒い・・というどっちの方が良いか。という状態。

0 件のコメント:

コメントを投稿