2018年2月19日月曜日

174日目 プンタ デルガダ(Punta Delgada)のチリ入国イミグレ~サン・サバス ティアン(San Sebastian)のアルゼンチン入国+11km

昨日の計画では、ここから50km先にある船に乗れるか乗れないか。乗れた場合は、その先の宿まで走って一泊。という計画だった。
その後が未舗装っぽかったので、そこに全力注ぐため。
朝6;00頃目が覚め、とりあえず、イミグレの建物開いてるか見に行ったら開いてた。24時間営業だった。そしてまだ死んでた。
でも、あったかく、トイレも使えたので、さっさとテント片づけて建物の中に入って隅っこで隠れて朝食 食パンにはちみつ とコーラ食った。
7;00になる前ぐらいにもうやる事が無いので、出発。
朝はやはり寒いので、防寒しっかりして走り出すけど、いつものごとく10kmも走る前に暑いなーと感じる始末
だだっぴろく何もない景色は最高以外の何物でもない。


およそ50km 時間にして9;20船の所に到着。ここを超えると、アメリカ本土終了。

チケットいるのか知ってそうな建物入って聞いたら、船の中で清算との事。
次の便見たら、どうも30分に1本ぐらいでてたので、横にあるカフェで休憩。この辺はアルゼンチンマネーでもチリマネーでも通じるという不思議な場所っぽかったけど、
せっかくのチリなので、チリマネーで支払い。
横にコンセント挿す所あったので、充電しつつ..
船が来たので、脱出。すんなり入れた。 お金を払う場所があってそこに払いに行ったら
「自転車はタダだよ」との事。ラッキー

グッバイアメリカ本土


20分ほど待ってると向こう岸到着 再び走り出します。
その後ひっさびさだな。ってぐらい普通の雨が降ってきたので、まぁふ~んとか思いながらこいでると
いきなりピタッと止むし。風が吹いてないと思ったら吹き出すし。不思議なエリア。


そこでレストランあったので、未舗装に備えて吐きそうなぐらい食べ 気合を入れると、舗装されてた。
うおおおおおおおおお でも風ええええええええ

チリだからなのか。当然だよね。飯頼んだら、チリ料理が出てきた。久々~とか思うとおいしかった。 これがチリ料理最後かな。なごりおし・・くはないな。
日本食の方が普通においしいし。


死ぬほど風強い。
追い風ゾーンに入った時には感動ものだった。
景色綺麗だし、車少ないし、舗装綺麗だし、なんというか、ほんとに最高以外の何物でもなかった。
感動は人それぞれだけど、僕的には、アウストラル街道より断然こっちをおススメレベル

横風は耐える一択
向かい風は 歯を食いしばって走行
70kmほど走った所で 左折
ここから完全な追い風。そして道は工事中。行けんじゃない?と思って工事中の所をずっと走ってた。
40kmで終了なのに、35kmだったかな?あたりで道が終わって未舗装突入。おしい!
来年か、再来年綺麗になってそう。
未舗装突入と思ったら、すぐにチリの出国イミグレがあった・・・ これた。。

スタンプ貰い、アルゼンチン側..すぐそこっていうから近所探しても無く、違う人に聞いたら14km先との事。すぐじゃねーよ!!!!
未舗装14km だらだら走ってスタンプいただき、、


後はどこで寝ようかなって思ったら隣に宿発見。
値段聞いたら3800円ほど。 やめときまーす。
適当に走り出して11kmぐらいでそろそろ日が暮れそうと思ったので、適当に国道の真横にテントを張るクオリティ
本来危険を感じて隠れろ!的なのがあるので、探したけど、よくよく考えたら、どうせすぐ日暮れるし・・
日暮れたら真横でも見えんだろう理論。
どうせ朝日登ると同時に起きて 飯食って出発するし。
ウシュアイアまで残す所300kmを切ってるはず。おいこめええええ!!!
さて、ウシュアイアまでにネットはつながるのか?!?!!それが謎だ!!
はっきり言って宿に泊まりたいっていうよりネットが欲しい。なのよね。ネットに3000円は無いわ。

たまにこういう小屋があります。たぶん自転車乗りの宿用に利用されてる




未舗装ゾーン


工事中のため、車は来れない自転車専用ゾーン

0 件のコメント:

コメントを投稿