2018年7月17日火曜日

103日目 ブレーメン(ドイツ)〜ハッテム(オランダ)

宿泊したホステルがキッチンは使いたい放題(僕しか使ってる人がいなかった) だし
ラウンド使いたい放題(僕だけしか使ってない)
で大きい部屋でゴロゴロするのが居心地が良く とても良かったので、 7:30レセプションオープンと書いてたので従うことにして7:30チェックアウト
昨日の飲み残しのコーラと ホワイトチョコを食べつつ ホステルを後にした
地図とにらめっこして 考え結果213号という 海岸沿いではなく 南西へ行くルートに。
奇跡の微風だけど追い風 そこまで暑くない走りやすい日だった
ただ60km付近で休暇しようとしたら50km地点に休暇ポイントがあり、スキップしたら
その後全く何もなく、130km地点でようやく休暇できた
こうも休暇無しに走ると 鏡で見る自分が少し痩せてるのがわかるレベル
そしてこのポイントがドイツ最後ちょっと手前
ノルトホルンという町からオランダへ出た
予想通りゲートもなく通過のみ
EUのマークの標識あったからここからかな?
ただ通過した所に 開いてるスーパー!
標識の色が変わったり 速度制限の看板
あー移ったなっとわかった
次の町まで行こうとまっすぐ進んだら
蓮の葉がいっぱいの川があったのでパシャ
横見たらどうも自転車道だった
川沿いか〜 どこまで行くんだろうっと地図場で川を見ると自分の行く町方面だったのでルート変更 自転車道突入
オランダはドイツと比べ 遠くまで見える景色が多くアップダウンがほぼ無く 自転車道がしっかりして 少し田舎 的な感じ
ドイツって結構派手で大きい建物多かったんだなーっと通過した今 気づく
自転車道を突っ切った先の町で一泊しようとネットで検索したらホステル無し!
諦めて次の町にありそうなので 直接行くと潰れてた…
テントだったら観光しないし日没寸前まで走ろうと 次の大きな町ズウォレまで移動
これが結構きつかった
到着寸前に宿検索 該当無し
ハーーーーー
中央のギザギザになってる島?があり そこはどいしても見たかったので少し入ってパシャ
いや、めっちゃ良い所だよ ここ
日没寸前なので すぐさまキャンプ場に移動
21時をすぎ 日没カウントダウンしてるのでダッシュで向かったら レセプション閉まってた…
かくなる上は っと電話
…横で鳴ってますね
うーーんっと困ってると 大丈夫?っと聞いてくれる人がいたので話をすると ちょっとまってねっと違う人に話をして その人からキャンプ場の人に連絡つけてもらった
10分でくるとの事
パスポート出して待とうとしたら、
ゲゲゲゲゲゲ!!!!
パスポートびちょびちょ
カバンの中でコーラが大破してた、、
前のカバンなので、パンやお菓子などが入ってた。
びちょびちょなので さすがにこれはゴミ箱行き
ウェットティッシュ等で拭くだけ拭いて
カバンは 水で洗い裏返し…
もがいてるとレセプションの人が来たのでチェックイン
自転車旅でしょ? どこから走ってるの?
→日本です
何日目?
→100日+ちょっと?
出身は?
→日本
どこから走ってるの?
→いや 日本、、
何日目??
→いや100日ちょっと
どうやら信じてもらえずで…
じゃー今日はどこから?
→ブレーメン
え????
何キロ
→250kmぐらい?w
ええええええええええええええ
(全部信じて貰えました)
で 明日どこまで?
→アムステルダム? 綺麗な町?
No あ、ok
っと少しオススメポイント教えて貰った
値段を聞くと テント場まで遠いから 無料で良いよ
前に広場あるから そこ自由に使って。
っという事で無料で泊まれる事に。
ありがたや
テントを立て コーラの後始末をしてると日没…
ステキな1日だったはずが…ツラ
イエローカードが2つに破れた…
これは、帰ったら貰い直ししよう、
パスポート スタンプがぼろぼろになったし

とりあえず乾いて欲しい

0 件のコメント:

コメントを投稿