2018年7月23日月曜日

107日目 リール〜パリ

パリまでの距離がざっくり調べて250kmだったので、もう少し距離がある事を考慮
150km走って今日はやめて 明日パリかなーなんて考えながら
googlemap のルート検索頼って走ってた
相変わらずのめちゃくちゃなルートで四苦八苦
ただこの国は 今までの国と大きく違いやはり自転車道がほぼ無い
その為車道を走る
割には道が若干狭いし、車が多い そして道が汚い
なんというか 日本に似てる
途中でルートで走るのに飽きて来たし
地図見て走れる事がわかったので、ルート検索やめて道を繋げるパターンへチェンジ
そうするとやはり、、アップダウンが始まる
道が綺麗になり 車の量が減る
ロードバイク乗りが現れる
予想通りの展開すぎ
そうなると予想以上に速度は出るし、安定する事に気付いた
そんな時の距離が120km地点
パリまで距離見ると残り120km
行っちゃう〜!?っというノリで少し速度を上げていく事に
ヨーロッパの日没が異様に遅いので行けるかなと。
ただ予定でも20:00過ぎそうなので速度あげたいなと
そしてどんどん進んでパリ近辺来ると標識が多くてわかりづらい事 ほんとに。
国が変わるたびに悩みながら走ってるけど、
わかりづらい
それに悩みながら走ってるとクラクション鳴らされた
ここ走っちゃダメなのか!?っと標識…
okじゃねえか!!!
とはいえ確かに走ってる横に壁があったりするので高速走ってる感じがするし、でもokだし
パリ近郊ツラ
そのエリアを抜けると 途端に徒歩の人がどっと増え町に突入
ラクガキは多くゴミは散らばり、臭い
よく言っても良い町とは言えない
パリ内に入るとこの空気も無くなるのかなと期待しながら走ると
その空気が薄れ出すぐらいで宿に到着 はぁ、、、ため息
かなり疲れたので、本来はエッフェル塔近辺まで自転車で行こうと思うも中止
シャワー浴びた後歩いて行こうとするも300mほど歩いてUターン

爆睡しました

0 件のコメント:

コメントを投稿