2018年7月5日木曜日

92日目 マウトハウゼン(オーストリア)〜マンミング(ドイツ)

テント場は予想以上に静かで、、というのもほぼ自転車乗りなので 疲れて寝るスタイルは一緒なので、夜は騒ぐこともないし、平和なテント場でした
朝起きてトイレ行って戻った時に一枚だけ写真を撮って片付けて出てった
1人だけ起きてたけど後全員寝てた 寝すぎじゃね??
朝は少し寒く、、っと思ったけど30分もすれば暑くなるし
道は引き続き快適
ルートは自分のと看板を比べながら適当に走る
リンツは 20kmと思ってたら30kmあったし
そこから50kmぐらいでドイツかなーっと思ったけど実際ドイツ入国できたのは120kmぐらいだし
とはいえ入国ゲートも何もないので 気づいたら超えてた。っというのが本当の所
あわよくば今日ミュンヘンまで、、とか思ってたけど、行けるはずがないレベルの遠さ
どうもヨーロッパは距離感覚が噛み合わない
途中でドナウ川の横を走るルートをやめ ミュンヘン側に方向を買えた
ありがとうドナウ川 そしてさようなら
オーストリアの自転車道は最高だった
そしてそれはヨーロッパ全土と思ってたけど、ドイツはあんまりしっかりしてなかった
あれはオーストリアが凄かったんだ。
無くなって初めてわかった
ただ自転車道を後にしたら国道に出て車が多くて休憩所も、、っと思ったら
すんごい田舎道で自転車道より走りやすい、、、まぢかy
ホテルを探してみるとめちゃ高く、、キャンプ場があったのでそこに行ったら
1000円ぐらい。 安いねぇ良いねぇ

あ、ドイツに入って最初の町パッサウ
ここは超観光地!
バスもいっぱい止まってたし、建物もキレイだし
思わず「すご!」って言ってしまうぐらいキレイだった
道はキレイなんだけど、妙に疲れる
これは一体なんなんだろうか、、最近の悩み
有名な町とかに行けばホステルあるだろうけど、それ以外はテント生活かなーしばらく

0 件のコメント:

コメントを投稿