2018年7月19日木曜日

106日目 デ・バンジャールト(オランダ)〜(ベルギー)〜リール(フランス)

この海沿いに来た結果 ベルギーの主要都市の2つ
アントウェルペンとブリュッセルに行きづらい(戻る道になる)事が寝る寸前のルート検索でわかり、それだけの価値が ここにはあったんだろうか っと悩んでた
だからこそ今日は第三の都市ヘントは通過しようと そういうルートをチョイスして走り出した
あ、テントは乾いてた
微風の風の影響か もしくは温度上昇、だったら嫌だなー
エアーマットを新しく買い直したのでそれを使ってるけど 少し安っぽい
ただ空気は入れやすく抜くのも超速い
自転車旅程度だとちょうど良い
走ってる所はオランダの左上の海沿い部分で橋も自転車で渡れるのは日本でも見習ってくれ!っと思うレベル
そして島からとりあえず脱出すべく走ってと 途中でマクドナルドがあったので朝食をいただき
webを見たらいろいろしてるとgooglemapのキャッシュがクリアされるので、再びルート検索
すると 橋を渡るルートからフェリーに変更、、
どうやっても橋を超えない… 自転車無理なのか??
フェリー乗り場へ行くと他にも自転車のりがいるし、フェリーは自転車置き場が充実してるし、、
もうこの国 すごすぎよ
まったり椅子に座って景色見てると15分程度で到着
降りた所には 自転車乗りが大量、、
確かに自転車には良い場所だったし多さに納得しつつ
ルート見るとヘント通らない…
ベルギーin
もう良いかっと諦めて進むので、近くに町を発見したら寄りながら走ったり。
途中のブリュージュという町は 石畳でキツイ、、上に人がいっぱい… すぐに逃げた
こっちの国もオランダ同様自転車道は凄まじく
少し不親切
苦しみながら走ってた
ベルギーを100km?ほど走ったら早くもフランスin
ただどこが境界線かわからずだった
町にいきなり黒人が現れたので、ここからかなーっと思ってみてたけど、
というかそこから 少しだけど登りだしたんだよね!!
町は汚く 自転車誘導も残念な状態に戻った
ドイツ、オランダ、ベルギーは素晴らしかったんだと思いながら ダラダラ走ってリールという町に到着 チェックイン
町外れは臭いし 落書き多いし 少しアメリカが入った感じ
ただ町の中央は建物が凄まじく豪快で驚かされた
20年ほど前にきた時は何もかもが新鮮で感動の毎日だったけど、
EUを移動しながら入国すると
建物の感動は無いしむしろ汚いと感じるレベル
英語もあんまり聞こえなくなってくるし、、
あまりやる事も無いので少しのんびりして スーパーで夜ご飯買って レンジでチン!
意外とホステルに泊まる時は スーパーで買う事が多い
キッチン使って良いっていう嬉しさから…
お腹いっぱいになったらブログ更新したりまったり
でも暑いな
ちなみに教会ですが、でかいけど イマイチ
何というか綺麗すぎるんだよね
これだけは
中米〜南米の北側が最高で ヨーロッパはダメかも

スペインに期待してる!!

0 件のコメント:

コメントを投稿