2018年7月9日月曜日

95日目 シュヴァンガウ〜トロイヒトリンゲン

朝 雨が降ってないのを祈ってたけど降ってた
ただ天気予報を見る限り止みそうなので、雨が止み次第サッサと片付けて 屋根のある所で休憩っと思ってたら 止んできたのでチャーーンスとばかりささっと片付け
雨宿りしようと思ったけど7時もすぎてた(スーパーが開く時間)ので レインウェアは着っぱなしでスタートした
昨日同様パンをいくつかチョイスして朝食に。
その後北へ出発するんだけど、sutava(ルート作成に利用したサイト)がバカなのか アップダウンのキッツイ場所をいっぱいチョイス
おまけに歩いてしか進めない場所だったり階段(4段ぐらい)だったり
未舗装道路もチョイス ゲートが閉まってて迂回
おまけに工事中で ガッツリ迂回
散々です
次の目的地は ハンブルク
南ドイツから北ドイツへ およそ850km
ここまで距離があると どの国でも大体 数本の国道を走り続けるルートしかなくそれをチョイス、、っというセオリーがドイツには無く
高速を外すと 意外にも北に進むのが難しく、、
迂回するとガッツリ離れる…なら山登っても直接するわ! っというstravaの考えも納得が行く
道がしっかりして街が多いだけにルートが難しい

ドイツを走る場合 こう考えるべきだっていうたぶんセオリーがあるんだと思う
それがわからないので難しい
何度も ドイツのロングライドやってる人に
ルート引いて貰いたいわ!っと考えた事か、
意外とドイツ という大国なのかな 難しいもんだな

ちなみに今日もキャンプ場
今日は大きい広場 ご自由にどうぞスタイル
wifiは無いけど 8ユーロでホットシャワー付き
トイレにティッシュだってある
ドイツのキャンプ場は設備がしっかりしてるので快適 かつ安い
というかホテルが高い
キャンプ場着くと同時に速攻でテントを出し 横に紐があったのでそこに引っ掛けて乾かす
最中に食事

日が沈む前にテント乾いたので助かった(もう少しの所だけど、、)

0 件のコメント:

コメントを投稿