2018年7月4日水曜日

91日目 ウィーン〜マウトハウゼンちょっと手前

ウィーンのホステル お金を払うと朝食食えるっぽかったので払って見たけど
チンもできないパン… ジャム、コーヒー ハムチーズ フレーク オレンジジュース、、ダメだこの国
少し食べて脱出
とりあえずウィーンの町を出ないと!っと地図とずっと睨めっこしながら15kmほど走ってようやく脱出
でたらもう自転車道なので快適快適
自分のルートは自転車道のめんどくさそうな所を国道に変更してるルートなので
それを見つつ 看板を見つけながら走ってたり。
ルートはあってないような感じ
ただ結構曲がったりするので 結構のんびり走ります
この道は有名な道なのでツーリングの人もいっぱいいて
日本でツーリングスタイルで走ってる人がいないのが時代遅れと感じるレベル
というより車と同様で自転車も移動手段として普通に認知されてるレベルなので
本当にすごい
川沿いの自転車道はすごいけど反面 何もないという欠点付きなので写真も多分少ない
リンツという街まで行けるかなーっと思ってたけど ちょっと無理で
手前の街でホテル探すも値段たっかい!っと驚いてるとキャンプ場発見したのでそこで泊まる方向で。
wifi完備 トイレシャワー めちゃキレイ
というキャンプ場としては最高級でない1500円ほど
こりゃ納得!
というより自転車道の隣にあるからか自転車乗りいっぱいw
皆こういう所で泊まって移動するんだなー
なるほどねぇー

というか本当に自転車道がキレイ
シャレになってない
次元が違いすぎる
街中は基本入らず迂回だし車とたまーに合流するけど、本当に1割もない感じ
すごすぎる
自転車道の理想形だわ、、っとすごい思った
日本で作ろうとしてる車道に線を引いて無理矢理自転車道とするには
最近 いらないかなーっと思えてきた
道が狭すぎるって話題になるけど ヨーロッパもそんな広いわけじゃない
とりあえず左右に駐車するのが一番問題な気がする
これがないと自転車も避ける事ないので車道に グッと入る事も無いから 車的にも安全だろうし、まずはそこな気がするなー

0 件のコメント:

コメントを投稿