2018年7月24日火曜日

110日目 パリ〜ラ・フェルテ=マセ

寝すぎて体調悪し
こういう時はサッサとチェックアウトして走り出す
っというかパリ 空気悪すぎて咳が出る、、
ルートを調べるとベルサイユ宮殿を横切るルートがあったのでそれで行く事に。
パリのど真ん中は高低差はさほど無いけど
一回100mほど グッと上がる必要があるようで、登って半分ほど降りた所に
ベルサイユ町入り口看板…
ベルサイユ宮殿ってベルサイユの町にある宮殿って事だったんだ…
とはいえ ほぼ宮殿入る直前から 宮殿終わったら町も終了なレベルです
登ってる最中で門が1ヶ所閉まっててUターンしようとしたら後ろからロードバイク2台とバイクが来てた
開けるすべが!?と期待してついて行くとバイクの人がカギ当番らしく
7:30ゲートオープン ギリギリセーフだった
ベルサイユ宮殿を後にそのまま進んで、、後はひたすら今日は走るのみ
ただ、、今日は日曜日。
日曜日はEU全般なのかな 店が全部閉まってる
ガソリンスタンドとファーストフード屋は開いてるので 今までの国では問題なく生活してたけど、フランスのガソリンスタンドはほぼセルフなので店も無し
結果 水が買えない…
食べ物はマクドナルドのみ
飲み物欲しさにもマクドナルドに入るという残念な状態
日曜日に自転車乗るのはやめた方が良いのでは…と思えるレベル
結局 今日230kmほど走って 開いてるのを見た店は
マクドナルド4店舗 ガソリンスタンドの店1店舗のみ
200km地点でショップを発見できて入ったら水があったので調達できた
カバンの中にも入ってるけど、やはり出来る限り調達したいしね
いつもガソリンスタンドで食べ物も調達してた僕にとってはこの国フランスは厳しい…
ま、スーパーのパン美味しいし安いのでそこで調達をしてるので良いけど、欠点は飲み物が冷えてない事なのよね
なんにせよ日曜日 スーパーが閉まってるのは本当にキツイ

いろんなスーパーあるけど、1つでも良いんだ 開けてくれーー

0 件のコメント:

コメントを投稿