2018年7月13日金曜日

98日目 カッセル〜ペータースハーゲン

快適なホステルに感動しつつ朝7時前にチェックアウトしようとしたら bar(チェックインした所)の扉が開かなくチェックアウトできず
外には出れるので、メモで ごめん鍵置いていく っと書いてカギを置いて出発しようとしたら
同じく宿泊してた自転車乗りも 出発の準備してたので、紙を見せて さらばした
今日どこまで行けるかで明日ハンブルク着けるか着けないかわかるので、久々に気合いを入れる一日だった
すぐに自転車道に乗りひたすらこいでた
途中 ハーメルンという町まで直接100km
っという事は きっと120kmぐらいだろうと予想を立て走ってた
涼しいと思いきや結構寒く、途中考えた結果レインウェアを着用 寒いから。
っと思ったら雨降ってきた そら寒いわ
どーーー!っと降っては止むっというのを繰り返す地獄
そんな状態で走ってるとハーメルンまでの距離標識が出てきて発覚
ハーメルン 150km地点…
こりゃ明日ハンブルク無理だとわかったので友達にLINEを送る…
ハーメルン着くちょっと手前は雨が止んでたのでここだけは少し中に入ろうかと思ったら
町に入った瞬間豪雨 地獄
でもここは見たかったので少し写真を撮り…出発
その後ひたすら走って、、最後の方 少し自転車道が汚くて道を車道に変えたら正解で アップダウンはあるものの しれてるレベル
っというかこっちの方が楽!!!
もうここが限界っと思った町がペータースハーゲンで雨降ってたので できれば宿に泊まりたく探したらユースホステル発見!
きた!!っと思ってチェックイン
カウンターの兄ちゃんが 死ぬほど酷くチェックインに40分ほどかかった
1つの行動が 人の4倍かかるぐらい手際の悪さが光ってた
途中もういい と断ろうとも思ったけど 他に宿無いし黙って…チェックイン
各ベッドにコンセント無し!wifiほぼ届かない!
ベッドは普通
値段は高い
正直最低です
ただロビーの所にポスターが貼ってあって自転車道の距離が描かれてた
ペータースハーゲンからブレーメン 直接90km
自転車道だと160km… え???
ブレーメン行くのをやめて 直接ハンブルク行く方に変えた
ハンブルク直線150km 1日で行ける許容だろうと思ったので 再び友達に連絡を入れて睡眠へ
城で雨
ハーメルンで雨… はぁドイツつら、、



0 件のコメント:

コメントを投稿