2018年7月19日木曜日

105日目 アムステルダム〜デ・バンジャールト

6:30ゴソゴソっと準備しだしたら 横の2人もゴソゴソ そして僕より早く出て行った
僕はロビーで 食べ残ってるパンとオレンジジュースで朝食
食べ終わったらgoogle頼りで とりあえずユトレヒト
ミュージアムは時間が早すぎて開いてないので
ミッフィの信号機の写真撮りに行くことに。
昨日全く風が吹かなかったけど、今日は普通に吹いてる
ま、向かい風ですわw
気にせず走るけど、googleのルートは 走りづらく、定期的に地図を見てると写真撮れない 残念
な事してると信号機到着
当然ながら誰も立ち止まってなく普通に通過
その中僕だけ 少し自転車道に入って立ち止まって写真を撮る
良い感じに人もどいてくれます ありがたい
写真撮り終わったら よし次風車!
ルート検索したらやたら走りづらそうなルートで苦しみながら走ってたけど
さすがに途中からしんどく 少し大きめの道に逃げて走ってた
最後寸前で川を渡し船で横断(90セント支払い)
自転車道結構多くて驚いた
そこで話してると 風車の後どこ行くの?て聞かれたのでベルギー方面かなー?って答えたら
Delta Park Neeltje Jans行ってきなさい ゲート見れるよ!っと言われたら、、行くしかない ルート変更だーー
その前にお別れして風車見物
入場券はタダでも ミュージアム(風車の中に入れる)のは有料だったので支払った
中国人いっぱい、、
遠くから見た風車は え?これ??しょぼってぐらい微妙で えーって感じだったけど
チケット売り場を過ぎてからは あーかっこいいな!て純粋に思った風車の中も2ヶ所だけ入れるようになってたりするので楽しかった
続いて、、海の方、、
これも結構遠く 自転車道使ってるので買い物出来る所が近くに見当たらず 結構お腹の空き具合ギリギリ?っていうのを彷徨ってた
後は正直何もないので黙々と走るのみ
で、到着、、の前の橋渡る上で
あーこれが降りて海流止まるんだっとわかった
でけぇぇーーー そして横にも長い ただ実際動くのは3ヶ所程度じゃ… だってそこだけ動きそうだけど他 動かなそう
んでもって写真スポット到着。。。何も無いっすね
ただ風車が観れるだけ…
キャンプ場探すか っとその場を後にした
逆側の橋を渡った所にキャンプ場があるのでそこに向かって行き、、(夜21:00回ってます)
レセプション閉まってるので 横のbarで聞いたら 予約が必須だからダメと。
諦めて違う場所移動(この辺キャンプ場だらけなので)
レセプションクローズ 電話してね♪パターン
悩んだ末 却下
次! クローズ
次!クローズ!営業時間書いてたので見たら18:30終了だった、、
キャンプ 別の意味で厳しい!!!
もう近場にないので 海沿いの砂浜へ行き
隠れそうな所発見したので、こっそり熟睡
考えてみたら アメリカは キャンプ場のみ
南米は 適当な場所のみ
この旅もEU入るまでは適当な場所ばっかり
ドイツはキャンプ場のみ
結構偏ってるんだなーって改めて思った

EUはやはり適当な所探しづらいんだよねぇー

0 件のコメント:

コメントを投稿