2018年7月2日月曜日

89日目 ブダペスト Budapest(ハンガリー)〜ブラチスラバ(スロバキア)

昨日のうちに調べておいたルートを今日は走ります
自転車大国EUなだけあってルートあるのがすごい
ブダペストを後に走ったら道が 曲がる曲がる…
携帯で地図見ながら走らないと無理なレベル
景色は良いんだけどーーっとか思いながら走ってました
後は昨日チェーン交換したのが原因で歯ずれ…
スプロケの交換必須ぽいけど、踏み込まなければいいのでなんとかしのぎつつ、、
工具持ってないので自転車屋で交換が先かチェーンが伸びてずれなくなるのが先か、、
ハンガリーは自転車道がものすごい量設置されてるし
ロードバイク、ツーリングバイク 大量に出会いました
さすが本場、、って感じ
160km地点にある町を目標に走ってたけど、順調だったので そのまま次へ
っとなると国境越えがあったりします
通過だけか一泊か っと思いながら走ってたけど通過は時間的に不可能なので、途中のガソリンスタンドでwifi借りてホステル予約

ここから先はEU圏なのでスタンプが無いと聞いてたけど実際どうなんだろうって気になってた
そして実際は建物がぼろぼろ 通過するのみ  そうなるのね
スロバキアは差ほど変わらず っと思ったけど町は違った
建物がしっかりしてる!
どうも旧市街もある感じだった
宿についたのが20:00
シャワー浴びたりチェックインしたり 外でたら20:30
ダッシュでで観光
もう大慌ての1日
その分明日はかなり距離短い。 今日のうちに宿探そっと

0 件のコメント:

コメントを投稿