2018年7月4日水曜日

90日目 ブラチスラバ(スロバキア)〜ウィーン(オーストリア)

出発する前にホステルの写真撮っときました
入り口付近(中)に駐輪場が設置されてるので安全
朝ごはんは パンとジャム コーンフレーク程度なので死ぬほどグレードが下がりました

昨日予想よりかなり走ったので今日は60kmほどで終了
その為?ルート通りに走らず 自転車道を結構利用しました
っというのも めちゃくちゃキレイだし 多いし 昨日ビックリしたので使いたかった
そうしたらやはり正解で ムッチャキレイ
スロバキアすげえな!って感動してましたけど、気づいた時 すでにそこはオーストリア
そのままウィーン到着 ウィーンはでかく、、、車が多いので、走りづらい、、、
そしてホステル取ってたので昼すぎにチェックインしようとしたら早すぎるのでダメと
じゃー自転車だけ置かして。観光するから。って伝えると
マネージャーみたいな人と話し合って ため息つきつつ 本当はまだなんだzっと言いつつチェックイン、、、  いやいらんて
宿泊代のレシートを渡されるついでに デポジット5ユーロと言われたので
宿代含めお金を出すと NOと    なぜ????
その後わかったのが 宿泊代はクレカで支払った模様、、勝手にするな!
だから支払いは5ユーロで良かった それ以上のお金出してるのにNOは意味がわからん
若干やりとりがめちゃくちゃになりつつもチェックイン完了
着替えて街へ
何というかウィーンって、、イメージではレンガの旧市街のようなのが大きくっと思ったら
真っ白の建物がッドーーーンと大量にあるギャップ、、
少しうろちょろしてるついでに携帯ポチポチしてたらネット繋がった  うおおおマジか!!
ラッキー
その後うろちょろしつつ ウィーンで止まった目的 クラシックコンサートのチケットを現地に購入しに。
すんごい気さくな対応でサクサクっと完了
値段高いから悩んだんだけど、ウィーンでコンサート来るって今後無い気がしたので行く方向に(実の所昨日からずっと葛藤してた)
コンサートは夜なので一旦ホステルに寝に帰った、、
そして少し睡眠して起きてコンサートへ
キレイな宝箱の中のような豪華さの所で ステキなクラシックコンサート、、
2時間があっという間に終わった時は もう終わったのかーと悲しくなった
知ってる曲が結構多かったので楽しかった
やっぱこういうのは知ってる方が良いねぇ
オーストリア、ウィーンでやりたかった事は終わった
明日からまた頑張ろう

0 件のコメント:

コメントを投稿